※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

過去分の医療費控除の還付金が遅れていますか?わかる方いますか?3/4に手続き開始。

過去分の医療費控除の還付金についてです💡

医療費控除を過去3年分+昨年分、申請しました。1週間ほど前に「国税還付金振込通知書」が届いたのですが、昨年分のみです。手続き開始日は3/4となっています。
過去分は遅れてやってくるのでしょうか??お分かりになる方いらっしゃいますか?

コメント

y

過去の分もできるんですか?
前年度分しか確定申告できないと思ってました!

• ママリ

ママリ

医療費控除5年分さかのぼれます!

• 3月12日
  • y

y

そうなんですね!還付金振り込まれるのって結構時間経ってからなので
    まだ後だと思いますよ!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!昨年分はすでに振り込まれてたのですが💦過去分はもう少し待ってみます。

• 3月12日
  • y

y

早いですね!私は2〜3ヶ月かかりました😂😂

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

これは早いんですね😳申請だけなら2/17より前にできるといわれて1月に提出したからでしょうか😅初めて医療費控除申請したので何もわからなくて💦

• 3月12日
  • y

y

早い方です!
    提出や納付の期限は決まってますが
    還付の期限はないのかゆっくりです🤣🤣
    過去の分だから余計に調べたりするのに時間がかかるかもですね!
    また通知きますので大丈夫だと思います😄

• 3月12日