※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
妊娠・出産

男の子の名付けについて、「ちはや」の漢字を「千颯」として使いたいが、他に「ち」の漢字はあるか。

男の子の名付けについて🐻💕
今いくつか候補をだしていて
私がどうしても
「颯」という字をつかいたいので
すべての名前の候補に入ってます😂

そのうちの1つなんですが
「ちはや」がでています。

漢字は「千颯」なんですが
画数とかみるとパーフェクトで
このままでもいいかな?と
思うんですが、参考までに
千 以外で他に
ち と言う漢字は他にありますか?

コメント

deleted user

知颯 もありますよ!

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    知的な感じでいいですね😳💓

    • 3月12日
みみりん

知、智、治、地
↑この辺が読みやすくて「ち」と読むかなと思います😊

でも、個人的にはやっぱり「千」が格好いいなぁと思います~😊💕

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    意外とたくさんありますね🤔
    けどやっばり「千」が
    かっこいいですかね😣?

    • 3月12日
  • みみりん

    みみりん

    「颯」の字が画数が多いので、「千」くらいサッパリした字が合うかなぁと…✨
    これは1意見なので、色々格好いい漢字がありますから、いっぱい悩んで素敵なお名前つけてあげてくださいね😊🎵

    • 3月12日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    ありがとございます😣💓

    • 3月12日
はる

うちの子の ち は 知です😊
知、智、千 で迷いました!
颯 と合わせるなら千が見た目的にバランス良くて良いと思います😊
1つしっかりした意味を持つ漢字があるなら、もう一つは画数とか見た目のバランスとかで選び、そこまで深い意味がなくてもいいと思います😊

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね😚💕

    なるほど!
    ふたつの漢字に意味が無いとかな?って思ってたので
    ちょっと最後の3行に助けられました😭❤️

    • 3月12日
deleted user

私はちはやって名前一時期考えてました。
旦那にパット来ないと言われて候補から
なくなりました…
私は智颯にするつもりでした!

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね🥺
    私も旦那に最初は反対されました💦
    智颯くんもいいですね☺️

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が「智」を使いたいって話から
    考えたのでこの漢字が出てきました!

    • 3月12日
mizu

ちはやくんかっこいいです😊
ちなみに知り合いのお子さんにもちはやくんいますが、漢字は千隼です。

颯がそこそこ画数あるので千颯がバランスいいかなと思いますが、個人的には智颯も好きです✨
智という字が好きなので(^^)

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    こっちの隼なんですね😊💕

    やっぱり画数多めよりは
    バランス的に千のがいいですかね🤔❤️

    そおなんですね☺️❣️

    • 3月12日