※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

アトピーではないが、顔のブツブツが広がり、ロコイド軟膏を処方されたが改善せず、心配。3日後に再診。同じ経験の方、助言をお願いします。

顔にブツブツが治りません。
月曜にかかりつけの小児科へ行って受診したら
アトピーと言われてデルモゾール軟膏0.12%を処方してもらいましたが治らず、、むしろ赤みが広がって来ました(;A;)
その後心配で皮膚科に行くと
デルモゾール軟膏0.12は赤ちゃんの顔に塗るには激しい薬だよと言われてロコイド軟膏0.1%を処方され
原因はわからないけどアトピーではないのは確かだよ!
急性のものだろうから自然に治るとは思うけど
優しい薬を出すから
これで様子をて3日後にまた来てと言われました。

全く良くなる気配がなく。。
耳や手まで広がってきました、、

ちゃんと良くなるのか心配です。

同じ経験したママさんや
なにかわかるかた教えていただけませんか?

コメント

COCORO

皮膚は皮膚科が良いと思いますよ??
かなり酷そうだし😅💦

月曜日に病院いってて すこしでも良くなってるなら薬続けますが少しでも悪化してるなら3日と言わず病院に連れて行くべきです😓

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    明日また皮膚科に連れてって
    みます😭😭
    良くなる傾向が見つからなくて
    なにより息子が可哀想です😱

• 3月12日
ブルーノ

見た目的にですが、アトピーじゃないような気がします。もっとカサカサして黄色い(か透明の)汁が出てって感じがするので、乳児湿疹ではないかと。

小児科が出した薬は強いものですし、これぐらいの赤ちゃんだったらアトピーってまず簡単には診断されないです。基本的に酷くなったり良くなったりを繰り返す時期だからです。

アトピー確定して欲しいのになかなかしてくれないみたいなことをよく聞きます。

大きな病院にいってアレルギーの血液検査をすれば何か判明するかもしれないので、紹介してもらった方がいいと思います。食物アレルギーが植物やカビなのか、アトピーなのか。見ただけでアトピーって判断して強い薬出したその小児科は結構やばいと思います😨

• ブルーノ

ブルーノ

息子は大丈夫なんですが、私が重度のアトピーです😔

• 3月12日
  • ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます!
    皮膚科の先生から
    強い薬と言われるまでは知らずに
    全身に塗り続けてと言われたので毎日朝晩に全身に塗ってました😭
    明日皮膚科に行ってみます。
    顔が痛々しくて
    早く良くなってほしいのに
    病院行っても解決策がないのが悲しいです、、。。

• 3月12日