※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

腹水胸水が溜まり、腎不全の猫には点滴ができず、状況が悪化しています。点滴を止めると悪化が予想されますが、術やサプリで毒素を薄める方法はありませんか。

腹水胸水が溜まり皮下点滴ができない腎不全の猫について。

これ以上しても輸液が吸収されないし、むしろ溢れてきてしまうので点滴はもうやめましょう。
そしてお薬も強制給餌もやめましょう。自分で食べる意欲が無くなったら安楽死も選択されてもよいかもと言われました。

もう手の施しようがないようです😭

延命ではなく緩和の意味で点滴は最期までしてあげたかったです。

点滴を止めるとどうなってしまいますか?急激に悪くなる事は予想できてますが、脱水尿毒症と飢餓…辛いことばかりですよね😭耐えられないです

民間療法やサプリ、なんでもいいので毒素を薄める術はないですかね😭

コメント

ゆん❤︎

点滴をすることによる全身の負荷が無くなるように点滴を辞めること勧められたんだと思います。緩和の観点から考えれば、点滴を辞めたことは正解だと思います!

• ゆん❤︎

ゆん❤︎"

とても辛くしんどいとは思いますが、残り限られた時間を猫ちゃんと家族でどう過ごすか考えて、よい終末期を遅れたらいいなと思います😢

• 3月12日
  • nn

nn

なるほどーーー😭😭そう考えればいいのですね😭😭

点滴をしなければ脱水によりさらに腎臓に負担がかかり急激に腎不全が悪化する、しかし点滴をすると肺に水が溜まり呼吸困難になる…

もう何もできない状態でもどかしいです😭😭

脱水はとても苦しいものだと聞いたのでなんとか点滴は続けていきたかったです😭

• 3月12日
  • nn

nn

ありがとうございます😭😭😭

• 3月12日