※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第一子を出産後5年半経過し、第二子が望めない状況です。不妊治療も受けたが問題なし。体外受精以外で妊娠可能性を高める方法を知りたいです。

第一子を出産して1ヶ月後からずっとコンスタントに仲良ししていてもう5年半くらいになるのですが、一向に第二子ができません。。不妊治療の病院に行ったこともあるのですが、どちらにも特に問題はないと言われました。
第一子ができたのは奇跡的だったんだなと思います。
体外受精とかせずに妊娠の可能性が高まる方法があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

5年授からないのは
不妊の域に入ってますよね😣
タイミング法をしてみては
どうなんでしょうか?💦

し

第二子授かってないのになんですが、、

私も原因不明でしたが、最近ビタミンDがものすごく低いことが分かりました💦
普通20以上、妊娠希望なら30以上あった方がいいらしいのですが、検査時6.5とかでした😅
今、医師の指示でサプリを普通の摂取量の4倍とってます!
うちは人工授精も併用ですが、妊娠できるといいなぁーと思っています!

ビタミンDの検査は血液検査で7000円くらい?でした。
低い場合、サプリ飲むだけなので、一度調べてみてもいいかもです!

ママリ

五年ではないですが、3年できずタイミング療法をしに病院に通っていました。3年目に出来なければ諦めようと思った矢先に2人目ができました😀
諦めた頃にできるのはあながち間違ってないのかなと感じました😅

トモヨ

コンスタントに仲良ししていて5年半経っても2人目授かってないのなら、何かしら問題があるんじゃないですかネ🤔🤔

もう1度病院で診てもらった方が良いかと(><)

着床力や細胞分裂、妊娠継続に必要な栄養素があると聞きました。まずは食事やサプリメント等からの摂取かな?と思いました。

ゆうごすちん

基礎体温はつけてますか?
排卵の前後にも仲良してて出来ないのなら、不妊治療したほうがいいのではと思います🤔