※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

33週6日、切迫早産でウテメリン内服。子宮頸管短く、入院勧められるも自宅安静。NSTで張りなし、帰宅。今月も頑張りたい。

33w6d2人目妊婦です。
7ヶ月頃から切迫と診断されウテメリン内服。
産休1ヶ月前倒しで自宅安静になりました。その頃で子宮頸管20ミリ…
1週間前32w6dで16ミリ。本来ならば入院とのことですが、なんとかお願いし帰宅しました。今日は11ミリ。頑張って長めに測って20ミリとのこと。経産婦のため子宮口も指一本開いているとのことでした…NSTにて張りがないためうーーーんっと先生も悩んでいましたが、帰宅することをお願いしてなんとか帰らせてもらいました。
お腹の子にとっては申し訳ないと思っています。
批判は多々あると思いますが、批判はなしで同じような方いらっしゃったらコメントお願いします。
どうにか今月は持ちこたえてほしいと願っています…

コメント

こん

ほんとに似たような感じで、今自宅安静中です💦
明日の検診で1週間前より頸管が短くなっていれば入院になるかもしれないと言われています…。
入院も視野に入れていますが、上の子出産の時も切迫早産で入院しましたが24時間点滴、閉鎖された空間などかなりのストレスがあったのも響いたのか結局早産で生まれたのでできるだけストレスのない自宅で安静に過ごしたいと先生に相談する予定です😢
もちろん緊急性があったり、先生の話は聞くつもりでいますが💦
難しいところですよね😢

• みき

みき

コメントありがとうございます😔🙏24時間点滴は辛いですよね。私は1人目切迫傾向もなく予定日超過で産んでます…切迫がここまで辛いとはといま感じてます😭上の子もいると入院には踏み切れず…お互い37週まで持ちこたえられるといいですね!!!

• 3月12日
ぽん

私もまさにそんな感じでした!7ヶ月後半から子宮頸管2.3センチくらいで経産婦だし早く里帰りした方がいいって言われて急いで里帰りして、上の子のお世話など全て実母にお願いして私はひたすら自宅安静…
安静にして3.3センチになって、ほとんど寝て過ごしてたのにそれでも次の健診で2.5センチになったり。
本当は入院したほうがいいって、何回も言われましたが、上の子もいるし無理ですって断り続けて😂
それ以降は2センチ〜2.3センチを行ったり来たり😂
きっと入院を何とか免れたのは、同じくNSTで張りが全然無かったからだと思います🙏
上の子の時も切迫で29wから入院したので、大体張りの感じとかが分かってたので張りそうな時間の時に張り止め飲んで、自分で色々判断してかれこれ3ヶ月自宅安静で過ごせました!

もう数日で37wってとこまできました☺️💓

もし里帰り出来るようなら、実家や義実家にお世話になったほうがいいと思います…同じく2歳児の上の子がいるとなると誰かの助け無しに安静にしておくのは無理があります…

• みき

みき

先週から実家に帰らせてもらってほぼ寝たきり生活送ってます😩無事自宅安静で乗り切られたんですね!私もあと3週間ほど…なんとか持ちこたえてくれることを毎日お腹に声かけてます😭😭

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

家事はほとんどせず外にも出ず…かなりストレス溜まりますよね😢頑張ってください😢❤️

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

家事はほとんどせず外にも出ず…かなりストレス溜まりますよね😢頑張ってください😢❤️ー

• 3月12日