※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

つわりが終わった後に食欲が減り、体重が減る方いますか?病院は来月なので心配です。

いつもお世話になってます。
現在11wで、つわりのピークが5wでした。
ピークを過ぎてからは食欲も戻りデブになるんじゃないかという勢いで毎日食べ体重もそこそこ増えてたんですが。
ここ2、3日、お腹は空くけどそんなに量は食べれず。
体重も減る一方で食べても増えない(´・・`)
つわりが終わったのにまたきた方、体重が減った方いますか?
病院は来月なので赤ちゃんが元気か心配です(;_;)

コメント

さらい

体重減ってもある程度は大丈夫だと思います。

私はいまだに悪阻があるので、妊娠前よりマイナスですが、赤ちゃん育ってますよ。

かなる

私は約2ヶ月半ツワリがひどかったです。だんだん食べれるようになってきても一人前の完食まではいかず、8割くらいで終了です。ときどき、車酔いみたいな気持ち悪さと頭痛もでてきたりで、これが妊娠として当たり前なのか??とわからないことだらけ💦
体重は妊娠前とくらべ5㎏減りました。今は増えても+1㎏。次の日には-1㎏をくりかえしています。私も次の受診が来月なので今の体重管理は問題ないのか不安です💦早く赤ちゃんのエコー映像で元気な姿をみて安心したいです。

el

大丈夫ですよ~✋お母さんが体重減る=赤ちゃんも成長しない にはなりませんし、5~6kgとかそれ以上落ちる人も中にはいてますよ。私も妊娠中期までは 妊娠前よりマイナスでしたし。後期入ったら嫌でも増えるとかいうし、気にしなくて大丈夫ですよ✌✌ 食べやすいもの(フルーツとかゼリーとか)探して食べたら大丈夫です\✡/