※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
家事・料理

みなさん、家にある洗剤の種類ってどのぐらいですか?(洗濯以外のもので…

みなさん、家にある洗剤の種類ってどのぐらいですか??(洗濯以外のものです)

うちは、食器用洗剤、キッチンハイター、重曹、重曹の液体、重曹のシート、セスキ、セスキの液体、セスキのシート、シャボン玉石鹸の漂白剤、風呂洗剤、カビハイター、パイプユニッシュ、、、たぶん覚えていないだけでまだあります💦

多すぎませんか?? 
引越しを機に減らして、ちゃんと使い分けができるようになりたいです😭
みなさんの洗剤の使い方、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

洗剤って無限に増えますよね😭
重曹、セスキはそれぞれ粉末だけでも良さそうですね😆
水で希釈して使ったりペーストにして塗ったりできるので🌟
あとうちは、ウタマロクリーナーで結構なんでもやっちゃいます!
床、キッチンのシンク、コンロ、洗面台、お風呂の掃除など色々使えるので、それぞれの洗剤を買わなくてもいいですよ☺️

• さしみ

さしみ

重曹とセスキシリーズありすぎですよね😂
    ペーストにして塗る方法もあるんですね!調べてみます✍️
    ウタマロクリーナー、名前はよく目にしますがそんなに万能なのですね!

• 3月12日

食器用洗剤、キッチンハイター、お風呂洗剤、トイレ用サンポール、流せるトイレブラシくらいです😅
キッチンは気になったときにコンロとかも拭くんですが、食器用洗剤つけた布巾で拭くだけにしてます。意外と綺麗になってます。
トイレは基本擦らず浸け置きでたまに流せるトイレブラシで掃除してます!
お風呂は常時換気してるのでカビが発生してないです。もしカビたら、キッチンハイターと片栗粉混ぜて落とせるので洗剤は不要かと思います😊

• さしみ

さしみ

すごい!!
    そんなに少なくできるんですね!!
    トイレも何種類かあります、、、
    コンロは洗剤つけた布巾で拭く→乾拭き のような感じですか??
    確かに食器洗剤は油も落とせるから、こまめにやったら綺麗なのが長続きしそうです🤔
    キッチンハイター+片栗粉初めて知りました!✍️

• 3月12日

退会ユーザー

洗剤って無くてもそんなに不便しないです😊
    コンロそんな感じです!よっぽど汚れが溜まらない限り簡単に落ちてます😄
    ハイターと片栗粉混ぜたものは水筒のゴム部分とかにも使えるのでオススメです!
    あ、必ず冷水で流してくださいね!

• 3月12日