※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TR
雑談・つぶやき

親と一緒に寝ないネントレとかあるんですか?

親と一緒に寝ないネントレとかあるんですか?

コメント

ジーナ式のことでしょうか??

• TR

TR

コメントありがとうございます!
    ジーナ式か分かりませんが、一緒に寝ないネントレってあるのか知りたくて、、、

• 3月12日

退会ユーザー

恐らくジーナ式と思います。
    ただ、これは乳児期から始めてリズムが整ってる前提なので2歳からやり方は分からなくて💦
    すみません。

夜から朝まで一緒に寝ないわけではなく、入眠時に母子分離し寝かしていくというものです。
    寝るときに親がいないことを理解するとむずかしい部分があるような気がします。

ジーナ式で調べてみてはどうでしょうか??

• 3月12日
3人のシングルまま

うちは長女が1歳半から1人で寝てます☺️それから次女が産まれて、次女が1歳半になってからは2人で一緒に寝てます💡
ただ長女に関してはネントレと言うかきっかけがあっただけで特に1人で寝かせようと思ってやったわけではなかったです😅笑 今となっては寝かしつけが必要なのは末っ子だけなのでラッキーですけどね🤞笑

• ままり

ままり

横から失礼します😂💦

それは、上の子2人は子供部屋で寝てるってことですか??
    夜中に泣いたりしたら、お母様がその都度子供部屋に見に行ってるのでしょうか??😆

• 3月12日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

そうです☺️
    夜中に泣いた事はないですが、泣いた時は見に行きますよ✨ただ、熱が出てる時は次女が夜泣きするので熱出た日は最初から私と一緒に寝て、末っ子は旦那と寝てます😅

• 3月12日
  • ままり

ままり

ひぇーそうなんですね!
    凄いですねー😆
    2人目が生まれるにあたり、上の子は子供部屋でも、、って思うんですが、もう一緒に寝れないのかと思うと私が寂しくなっちゃってなかなか😂💦💦

• 3月12日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

最初はめちゃくちゃ寂しいですよね😂笑 けど慣れると快適です😂笑 たまーに長女が今日はママと一緒に寝たいって言う時は一緒に寝たり臨機応変にしてますよ✨次女は朝方になると布団潜り込んでくる時もあります(これは具合悪くなる前兆)笑

• 3月12日