※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

卵と牛乳を同時期に与えるのは避けた方が良いです。食べ物をずらして試すことをおすすめします。卵黄を慣れてきたら卵白を試してみてください。

卵と牛乳は同じ時期から始めない方がいいですか?

例えば昨日卵黄小さじ1/8くらい与えていて昨日は問題なし。毎日あげない方がいいと聞いたので1日あけて明日また少し量を増やして食べさせようと思います。

それで今日ヨーグルトを与えてみるのはよくないですか?
水曜→卵黄 木曜→ヨーグルト 金曜→卵黄ということです😫

焦りたくはないのですが、1週間ほど前に生後7ヶ月になり離乳食中期になりまして8ヶ月になる頃保育園に預け始めるので中期に主で出る食べ物を食べさせて離乳食開始同意書を提出しないといけないみたいです。その食品の表に載っているものは結構試したのですが、あと卵とヨーグルト、りんご、みかんなどがまだ試されていない状況です。

ずらして食べさせた方がいいですか?
卵黄はどのくらい食べれるようになったら卵白を試し始めますか?

コメント

ちよ

1週間おきに与えました!
最初はヨーグルト1週間
卵黄1週間
そして卵白1週間…
みたいな感じでした🤗
卵黄は小さじ2食べられるようになってから、卵白を与えました!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    卵黄、卵白はそれぞれ1週間のうち何日間あげましたか?

3週間くらいかかりますかね😭
    提出までには完璧に食べさせるのは難しそうです…
    ちなみにヨーグルトは1週間でどのくらい食べさせましたか?

質問多くてすみません。もし時間があれば教えてください🥺

• 3月12日
  • ちよ

ちよ

卵は私自身アレルギーあって心配だったので、耳かき1杯からスタートして1週間毎日与えました!大丈夫そうだったので最終的には小さじ2あげちゃいました🥚😅
    なので全卵もクリアしてます👌
    ヨーグルトは小さじ1からスタートしたので、1週間様子見というよりかはデザートとして普通に与えてました😅

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

そういうことですね!詳しくありがとうございます🥺

• 3月12日
  • ちよ

ちよ

参考になればいいのですが…😊
    ちなみにヨーグルトと牛乳は同じ乳製品ですが、別ものとして考えてます😲🥛

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

参考になります🥺
    そうなんですか?ヨーグルトと牛乳何か違うんですか??😭

• 3月12日
  • ちよ

ちよ

どちらも乳製品には変わりないです。でもヨーグルトは6ヶ月くらいからそのまま与えられますが、牛乳は調理したものから与えていくと思います。牛乳をそのまま飲むようになるのは1歳くらいが平均的かも知れませんね😅

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

そういうことですね!
    そうですね、牛乳は最初は食事の時に加熱して使うなら使用していいと本に書いてありました!
    1歳過ぎ頃から牛乳はそのまま飲めるみたいですね😌
    まだまだ離乳食の道のりは長そうです💦

• 3月12日
  • ちよ

ちよ

お互い頑張りましょう😭💕

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

頑張りましょう!ありがとうございます💗

• 3月12日