※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

幼稚園行きたくないーって昨日の夜から泣いて、今朝もやっぱり泣いて、…

幼稚園行きたくないーって昨日の夜から泣いて、今朝もやっぱり泣いて、無理矢理でもバスに乗っちゃえばと思ってたけど、まず玄関に向かうのさえ拒否。引っ張っても靴は履かないしそんなこんなでバスの時間すぎて、免許のない私は送っても行けなくて結局お休み。
同居してる主人のおばあちゃんには先週1週間休ませるから行けないんだって言われるし、幼稚園の先生には可哀想だからって無理矢理行かせるの嫌な気持ちもわかるけど、本人のために泣いててもバスに乗せて下さいなんて言われちゃうし、疲れた。
先週1週間休ませたのが悪かったんだよね、でも熱出て下がっても咳がひどくて、そんなんで幼稚園行かせらんなくない?
マスク嫌がるからなおさら行かせづらいし。
コロナだなんだってなってるのに咳してる子行かせたくないじゃん。
あー。でもママが悪いんだよなあ。
うまく幼稚園に行きたくなるように話せなかったもんなー。
子どもって難しい。

コメント

あず

うちの長男も今は普通に幼稚園行ってますが今日は嫌だとバスがきても泣き叫ぶ時ありました!でもうちは先生がバスから降りてきて抱っこして行かれて幼稚園に行ったら大丈夫みたいでした。
一歳のお子さんもいるんですね
私も長男の下に2歳と8ヶ月といるので誰も見る人いない、時は一人ベビーカー一人抱っこ紐で連れて行ってました。泣かれて嫌がられたら
イライラしますが
何でいきたくないの?って聞いたらうちは理由を言ってくれてちゃんと話聞いたら自分から行くと言ってくれるようになりました!

  • やきとり

    やきとり

    いつも1歳の子抱っこ紐、3歳と手を繋いで、幼稚園生の長男と手を繋いでバス停まで行ってるんです。
    が、幼稚園に通い始めてから、初めて行きたくないと泣かれてしまって💦
    理由を聞いたら寂しいから、ママはちゃんとおうちで待ってるよと言ってもダメで(´・・`)
    話を聞いてるうちにバスは行ってしまうし...(´・・`)
    先生がだいて連れて行ってくれるのは助かりますね😔
    うちのところはただ見てるだけで、時間がありますのでもう行きます、と言われて終わりです。泣いててもバスに乗ってしまえば平気だと思うのですが...

    • 3月12日
  • あず

    あず

    下の子が家に居るのになんで自分だけ行かないといけないんだって気持ちなんですよね😢私も長男からそう言われました(笑)😅
    こっちは泣いてぐずっても待ってくれますが
    そちらはただ見るだけで
    もういきますねって言われるのはちょっと子どももかわいそうですよね(´;ω;`)

    • 3月12日
  • やきとり

    やきとり

    自分もママといたいってことなんですよね😭
    なんだか冷たいというか、他の子も遅刻させるわけにはいかないのでわかるのですが、ニコリともしないで言われるので心が折れます😅💦

    • 3月12日
  • あず

    あず

    そこの幼稚園ちょっと辛いですね(>_<)先生達がもう少し気にかけて欲しいですよね(´;ω;`)

    • 3月12日