※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

最近痩せたことを褒められて嬉しいが、失礼だったか心配。相手の気持ちを理解したい。

少しふっくらしてるこ。
でもすごい太ってるわけでもないです。
この間久しぶりにあってめっちゃ痩せたね!
頬がなくなったね!といったんですが
え!うそまじでー!前デブだったんだね笑と笑いながら💦旦那の地元の子が集まっててその際に旦那の地元で男なんですがうしろにいて私たちの会話きいてて
家に帰ってきてから旦那に失礼だよ。と
後ろにいた男もえ、そんなこと言うのみたいなちょっと引き気味の顔してたよ。と言われました。
え、失礼?💦と思ってしまって😔
その子はジムに通ってて痩せたいから
わたしはジムに通いたいこは基本痩せてスリムになりたいこという認識をしてます。わたし自信痩せたね!って言われたら嬉しいのでその失礼という感覚がよくわかってないです。失礼でしたでしょうか?😢

コメント

moon

でも男性って痩せたね!は言わないけど太ったね!は言いますよねw
まぁ女性の気持ちなんて理解できないですよ。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね💦
    結構その子男からいじられてる子なのでもしかしたら気にしてたのかもしれないですね😔

• 3月12日
ぴー

それくらいなら失礼だとは思わないですが(あくまで私は)嫌な気持ちになる人もいるのかもしれませんね💦
体型を気にしてたり、それでこれまでに嫌な目にあった子とか💦
あと、基本的にジムは健康的な体を維持するために通う場所だと認識してます。ジム=痩せるは少し違うかと。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね💦

地元の男からは結構いじられキャラで本人は気にしてたかどうかはわかりません💦

そうなんですね💦
    若い子って結構
    痩せる目的でジムに通うこ
    多いので💦

• 3月12日
  • ぴー

ぴー

いじられ慣れしてる人でも内心傷ついてる人の方が多いと思います😅

あと若い子ほどスタイルキープのためにジムに行くと思いますよ。

• 3月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

女から言われるのと男から言われるのって違いますもんね💦

それもありますよね!

• 3月12日
りな

うーん、失礼ではない気がしますが、その子の反応を見ると相手には失礼と取られてそうですね💦旦那さんは相手の子の反応を見て言ったのかなと思いますが、その子は痩せたくてジムに通ってるって公言してたんですよね?それならやせたね!っていうのは普通なのかと思います💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結構地元の男からはいじられキャラでわりと容姿をいじられてました💦
    本人はマジうざとかいってましたが本当に思ってるのかはわかりません。わりと地元の男にはみんなにいじられててそう言う感じなので。
    それはわからないです。
    でも若い子って痩せたいからジムに行くって感じだと思ってるので💦

• 3月12日
🐣

すごく仲の良い子から言われたら別にどうも思わないですが、たまに会うくらいの人に容姿について言われるのはあまり良い気分ではないかもしれません

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど💦
    その子がどう言う子かはわかりませんがよく男からはいじられてるキャラで容姿のことも時々言われてたりとかあります。わたしは時々あった人でも仲良い子でも頬がなくなったと言われたら(現に言われたことありますが)べつになんとも思わなかったので💦

でもみんながみんなそうとは限らないですもんね。

• 3月12日
lily_mimi

「痩せたね」は良くて、「頬なくなった」は→「前は頬あった」と聞こえたのかもしれませんね💦
お友達の言い方的には、前デブだと思われてたと感じてしまったのかなとは思います😣
個人的には失礼とは思いませんでしたが、旦那さんのように失礼と感じる方もいるのは仕方ないかもしれません🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おそらくそうだと思います💦
    わたし自身べつにデブとは思ってないんですが男からは結構いじられてるのでもしかしてらそう思ってましたよね💦

明日、そのわたしがいった仲良い子と遊ぶんですが
    なんかいってたかきいた方がいいですかね?💦
    こうやっていったんだけど
    なんかいってた?みたいな💦

• 3月12日
  • lily_mimi

lily_mimi

本人がふだん言われてるから過敏になってたり、逆に初めて言われてショックを受けたり、その子の今までの経験で捉え方も変わってしまいますよね💦

あくまでも私ならですが、あまりこの件について深堀りはしないようにします😫言われた本人がそれ以来避けてくるとか怒ったアクションをしてくるとかない限りはもう議題にせず、今後気をつけるだけにします😣

• 3月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね。。。
    でも普段言われない人から言われたらやっぱり傷つくものですよね💦

避けてるのはわかりません😅
    連絡こないしそのことがおきるまえに遊びに誘われてこっちから誘うねー!といったきりなので💦そのことが起きる前から旦那の地元が集まらない限りそのことは合わないので💦💦怒ってるのかどうかも💦でもそれを言い放った際に地元の集まりがあって帰る時とかは普通だったのであんまり怒ったりとかはないのかなぁとも思います。私は子供いたので二次会はいきませんでしたがその子は人に言われると気にする人と言ってたのでもしかしたら二次会に一緒に行ってた女の子にはいってたこもしれないですね💦

• 3月12日
あまじ

その人のキャラクターだったり言われて嬉しいのか、失礼なのか、
プライドが高いとかひねくれて捉えるとか素直に捉えるとか一括りに出来ない事かもしれませんが、

人の容姿の事は基本的に言わない方が無難だと思います。

そして、言われたら嬉しい気持ちは私も同じですが、人前で大声で大きなリアクションで伝えない方が良いかもしれませんね。

リアクションが大きいだけでも物凄く痩せた感が出てしまいますし、=元々物凄くデブだと思ってたんだな。と受け足られても不思議ではないので‼️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

プライドは高くないです。
    でも男からは結構いじられキャラです。みんなわりといじってます。

そうですね💦
    でもなんか気になってしまってわりとなんでもいってしまうタイプなのでよくないですよね。

• 3月12日
  • あまじ

あまじ

何だろう…申し訳ないけど、言葉選びが失礼ですね。

若い子って痩せる目的でジム行くので。
    が既に失礼…

• 3月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしは痩せたい。筋肉つけてすらっとした体になりたいからジム行きたいな。ってよく思います。
    わたしの友達もジムいってないから見せられないよね体なんて。ビキニなんてきれないよね。と言うお話もしますが
    そもそもそれ自体違うんですかね?

失礼かどうかは人によりますがでも痩せたい!筋肉つけたい!って思ってジムに通ってる方も多いと思いますが間違ってるんですかね?

• 3月12日
  • あまじ

あまじ

言いたいことは十分にわかりますよ。
    筋力を保つために運動が必要で筋力があると健康的だったりスリムさを保つ事になることも分かりますよ。

ただ、容姿の事や年齢の事や男女の事や簡単に変えられない事は一般的に失礼になるから控えますよね。

• 3月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も何でもかんでもいってるわけじゃないですよ。
    わりとはっきりとはいいますが失礼かなって思うことは控えたりします。

痩せたね!って言われて
    嫌な思いするかたっていないとおもってたのでそこは私の認識の甘さですね。

例えばその子に大きいホクロとかできててホクロ大きいね!なんてそんな失礼なことはいいませんがあまじさんからみたらそれも痩せたね!っていうのと同じくらい失礼だよって思いますもんね。

• 3月12日
  • あまじ

あまじ

そんな事言う人そもそもいませんよ。

• 3月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いやいやわかってますよ😅
    文にも例えばってやったんですが😅

• 3月12日
ママリ

個人の捉え方なので、相手の反応次第と言ったことでしょうか🤔具体的に容姿のことを言うとあまりいい気持ちはしないかもしれないですね……
私は友達に産後会った時に、痩せたねー!顎がなかったのに、顎あるじゃんって言われた時はかなりコイツまじ失礼すぎって思ってキレかけそうになりました💦それ以来会ってないです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど💦
    ☆さんの友人さんは
    さすがに失礼すぎますね。
    でもわたしも同じようなこと言ってるのでそう思われたかもしれないですね💦

• 3月12日
まめ

頬がなくなったねって言い方はちょっとデリカシーないなぁと思いました💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わりと思ったことすぐ発言してしまうのでデリカシーない人間だなぁと周りから思われてたのかもしれないですよね💦

私だったら頬がなくなったねと言われてもえ、まじで?自分じゃ全然わからない=痩せたんだって思うのでなんとも思わないんですがそういう風に言われて前は太ってたんだみたいに思う方もいますもんね😔

• 3月12日
ママリ

「痩せたね」はいいけど、「頬がなくなったね」はちょっと失礼と感じる方もいるかもしれないですね(^_^;)「きれいになったね」とかの方が無難かなと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😢私も変な言い方しちゃいましたね💦痩せたね!頬なくなった!と言ってしまいました💦💦
    でもその子が気にしてないのならいいんですが💦

• 3月12日
ザト

前デブだったんだね、という答え方だけ見ると、だいぶ傷ついてそうに思います💦💦
ジムに通う目的もダイエットとは限りませんし、自分の周りの人が思っていることが常識というわけでもないですよね😣
痩せなきゃビキニ着られない、もまぁその通りなんですが、敢えて言葉にするあたり、ちょっとデリカシーのないお友達が集まってるな、という印象です💦
そのふっくらしている方、深く傷ついていないと良いですね😢