※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の娘とのイヤイヤ期で孤独感。コロナで母親との息抜きも制限。どう乗り越えているか相談したい。

2歳の娘がいて、保育園には行っていません。
コロナウイルスが騒がれる前までは、私の母と月2回くらいの頻度で遊んでいて、それが私にとっての息抜きでもありました。
しかし、コロナウイルスの感染拡大で、気軽にショッピングモールにも行けず、母親と会うのも控えてました。
ですが毎日毎日娘と2人きりで、イヤイヤも増し増しでつらくなってきて、母親に会いたいとラインしましたが、やめておこうと言われてしまいました😭
晴れた日はお散歩したり、公園行ったりしてますが、疲れてしまって楽しめません😔
旦那とも良好な関係ではなく、なんだか孤独です。
めちゃくちゃな文章になってしまいましたが、こんな気持ちを打破したいです。
みなさんこういった状況でどうしてますか?

コメント

ちょこ

お子さんと同い年で、最近息子も嫌々期に突入した様子😂💔
イライラします。とても!
私も県外に嫁いだので、友達もいません。
同じく晴れた日にお散歩や公園行きますが、疲れますよね😑💔
孤独に感じるのも分かります💦
そんな時は、息子のために行動するのをやめてます😆笑
掃除したり、息子に買い物に付き合ってもらったり、息子にテレビ見せてスマホ弄りまくったり。
子育てを一旦休憩します🥳
自分の好きなようにしたいことしてます〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭❤️
    なんだか救われました〜😭
    同い年なのも嬉しいです!!
    昨日は気持ちに余裕なく掃除機かけてる時に思うようにかけられず、どいて!って娘をちょっと強めに押してしまって💦反省です😔
    今日は公園行くのやめて庭遊びだけにしました!疲れた時は自分の好きなことしようと思います😊
    まるちゃんさんからのお返事のおかげで元気でました‼️

• 3月12日
ママリ

我が家も同じ月齢の娘がいます!イヤイヤ大変ですよね😭💦普段は保育園に行ってるのですが、今は登園自粛してて家庭保育なので疲れてしまう気持ちわかります😣
イライラしたりするのって、理想(やりたいこと)を実現できないからですよね?ご飯作りたいのに作れない、寝てほしいのに寝てくれない、とか。わたしはイライラが止まらないのでもう最後は諦めることにしてますよ、、笑 まあ本人が寝たくないから寝なくたってなんとかなるだろう!とか、ご飯まともに作れなかったら朝昼晩同じメニュー!みたいな日あります😂明日違う野菜食べればいっか!みたいな。
それでもいつまでもいつまでも寝ようとしない娘に、もう寝てよ!と大きい声で言ってしまう日もあって自己嫌悪です😣💦
帰ってきた旦那に愚痴って慰めてもらってなんとかやってますが、旦那さんとの関係もあんまり、だと辛すぎますね。せめてご夫婦で協力できるだけでも、気持ちは変わると思うのですが、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊✨月齢同じですね‼️
    そうなんです😭要領悪いのに、自分で決めたことはその通りこなさないと気がすまない性格で💦やらなければいけないことに追われて、その通り出来ないとイライラしてしまうことが多いです😭
    私も昨日はもういいやって夜ご飯作るのやめました😅今日は昨日より娘とちゃんと向き合えた気がします!
    旦那が支えになってくれればいいんですが💦弱音を吐けないのが1番つらいですね😭

• 3月12日