※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
産婦人科・小児科

群馬県の藤井レディースクリニックで出産し、料金が高いので伊藤産婦人科も考えています。藤井から変えた理由も知りたいです。

知ってる方教えてください🙏

上の子を群馬県の藤井レディースクリニックで出産しました。先生も助産婦さんもみんないい人だし文句はなにもありませんでした。ですが、やっぱ料金が高い、、、個室でプラス10万くらい払いました😨😨
今、もしかしたら第二子を妊娠しているかもです。
明日病院に行こうと思っていますが、また藤井にしようか、安いと有名な伊藤産婦人科にしようか迷っています。
どうせなら分かっているところで安心したい気持ちもありますが、料金もおさえたい😭💦
伊藤産婦人科のこと何もわからないので、知っている方教えていただけると嬉しいです。
また、藤井から違う病院に変えた方もなんで変えたのか教えてください。

コメント

ab

伊藤に通っていました。
今は予約システム導入したとの話ですが、それでも結構待つみたいです。
上の子がいると待ち時間も大変かと💦
キッズスペースはあるものの…
今はどのくらい待つのかわかりませんが、朝イチで行って外出すると伝え、言われた時間に戻ってもそこから2時間待ちとかざらでした🤣
安いからか外国の方も多く待合室の椅子には座れないほど検診に来た人がいる時もしょっちゅう。

伊藤はお祝い前、産後のエステはありません。
ご飯も豪華なものでなく家庭の味!という感じの優しい味付けのものです。
エコーも毎回もらえるエコーは足のものだったりで顔のエコーがもらえることはなくなってきます。

• おはな🥀

おはな🥀

詳しくありがとうございます。
    えー、本当に迷います😭😭

• 3月12日
  • ab

ab

いえいえ😊
    上の子も一緒に検診に行くとなると藤井の方が待ち時間もそれほどなくいいかと思います😁🙌
    預けていけるのであれば伊藤でもいいかと😝
    後期になってお腹大きくなるとずっと座って待っているのもすごく辛かったですけどね…😂
    旦那さんが座っていて妊婦さん、1ヶ月検診に来て赤ちゃん抱いてるママさんに椅子譲ってくれないとかも多いです。
    中には大股開いて寝てる旦那様もいらっしゃいました😅

駐車場も目の前のところが少ないので埋まってしまったら少し歩くところに止めないとなので上の子いるとそこもネックかなって思います💦
    藤井ではどうだかわからないですが、お薬処方されたら院内処方でなく隣の薬局での処方になるのでそこでまた待たないといけません😢

産後の母乳外来無料はのはとてもいいんですけど、何を重視するかによって変わってくると思います😔

余談ですが、前橋の方だと手出し10万では収まらないので藤井も安いと思ってしまいます🤣🙌

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

どちらで出産しましたか?伊藤ですか?

• 3月12日
  • ab

ab

バースプランとかも聞かれずで私は里帰り出産だったので母親学級なども参加できずで全く何もわからないままの出産になり不安でした🤣
    分娩室に行ってからも助産師さんどっか行っちゃって誰もいない時間が長くそこも不安でしたね💦
    戻ってきたら既に子宮口全開でいきんでよかったらしく…
    経産婦ならなんとかなるかもですが初産だったのでそこが少し不満に思った点ですね…

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

え、それ怖いですね💦💦
    あー、悩みすぎて(笑)

• 3月12日
  • ab

ab

藤井は退院時写真立てもらえるんですね😊
    伊藤はそういったもの何ももらえません💦
    入院時にもらえる産褥パッドとかそういうのだけです🤣🙌
    なので藤井にして1人ずつ写真たてのような記念品があった方がいいかもしれませんね🤗
    うちは下の子だけ退院時に手形足形プレート貰ったので上の子に申し訳なくて😅

• 3月12日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

横からすみません🙇‍♀️

藤井は退院する時、写真立てとおむつケーキ貰えました😄産まれてすぐの写真に日付、時間、身長、体重が書いてある写真ももらいました😊

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

そうなんですよねー!藤井は豪華でした🤎

• 3月12日
  • ab

ab

羨ましいです♡
    伊藤は何ももらえず…
    2人目は前橋の産院で出産したのですがそこでは手形足形のプレートと生まれてすぐナースステーションに連れて行かれた際頭の近くにミッキーやプーさんのぬいぐるみが置かれ一緒に写っている写真などもらえました☺️💓

• 3月12日
  • ab

ab

豪華でいいですよね♡
    上のお子さんいると退院してからもゆっくり休む機会はあまりないでしょうし、プチ贅沢もいいのではないでしょうか🥰✨

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

それすごーい👏👏高いところは違いますね(笑)

• 3月12日
優しい麦茶

私の親戚が伊藤に通ってます!
予約出来ないからすごく待つと言っていました!また女医さんがいるので、女医さんは聞くと親切に答えてくれると言ってました!
さらに今は普通分娩だと3日目の退院になります!その分お金がかからず一時金で収まり更に少し戻ってきたと言ってしました🙆‍♀️

• おはな🥀

おはな🥀

やっぱ安いですよね!!
    本当に迷います😫

• 3月12日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私は仕事していたのもあり予約取れないのが嫌だったのと、高校の修学旅行の時にピルをもらいに行っていて診察券があったので藤井にしました!高いですが、退院する時に色々貰えるし、先生も看護師さんもいい人だしご飯も美味しく居心地が良かったので2人目出来ても藤井にしようかなぁと思ってます😊高いですが、1人目を知っている先生の方が安心ですし、伊藤さんの普通分娩で3日目退院は私には早いなぁと感じるので🙆‍♀️

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

そうだったんですね👏
    わたしも1人目の時藤井で何一つ文句なしだったので、やっぱ藤井にしようかなー(笑)

• 3月12日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

写真立ても裏面に誕生日など書いてあっていい思い出です😄

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

たしかに、びっくりしました💜
    毎回違うのかな?

• 3月12日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

emiさんのときは違いましたか?🤔

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

うちも書いてありました(笑)

• 3月12日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

言葉なんて書いてありました?
    うちは「えらいひとよりりっぱなひとに」って書いてありました!みんな一緒ですかね?😂

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

あ、同じです😂😂😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🤣
    うちも同じです😀
    藤井先生の座右の銘ですかね?🎵

• 3月12日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうなんですね!座右の銘っぽいですね!😄いい言葉です😄

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も藤井レディースクリニックで産みました☺️
2人目ができたらまたお世話になるつもりです✨
たしかに高いですが、自分も病院の様子がわかってるし、1人目のこととかいろいろわかってもらってる先生のほうが安心だと思います☺️食事やらエステやら貰えるものやらいろいろあるから、高いのも納得ですし😃
検診に上の子を連れて行っても、待ってる間はキッズスペースあるし、診察中は看護師さんが抱っこしててくれるし、入院中は上の子も泊まれるし(コロナで今どうなっているかはわかりませんが💦)、子連れでも安心です🎵

友達が伊藤で産んだのですが、私が藤井でもらったエコー見せたら、「何これ⁉️こんなよく写ってるのもらったことないよ‼️いつも腕とか足とかばっかで…」って言ってました😅やっぱり藤井先生の腕は確かなんだなって思いました🎵

• おはな🥀

おはな🥀

連絡したらコロナの影響で本人しか病院入れないって言われました💦💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💦
    コロナ、早く収束してほしいですよね😭
    検診のときも本人のみってことですか?

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

そうみたいです😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると上の子を預けて行かないとですね💦
    ほんと早くコロナ終われー😭

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

なかなか行けないですよねー🤮🤮
    なんせママっこなので、、平日保育園に預けていくしかないです💦

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わたしいま藤井レディースクリニックに通っていて料金高いのは聞いたことあるんですけど退院する時
自分の負担額っていくらでしたか?😭どのくらいするのか未知の世界すぎて(´;ω;`)

• おはな🥀

おはな🥀

私は個室で促進剤使って10万円でちょっとおつりがくるくらいでした😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました教えていただきありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)今だと立ち合いとかも本人のみなのですかね(´;ω;`)

• 3月14日
  • おはな🥀

おはな🥀

どうなんですかねー?😭😭
    コロナの影響で何もかも制限されてますよね💦💦

• 3月14日
エリー

ちょっと出遅れましたが私は上の子も今も伊藤産婦人科です😊
流産経験があり、これも伊藤さんで見てもらったのですが流産確定したときに待合室に看護師さんが来てくれて泣きそうな私をなだめてくれました😓
そして今回の妊娠で伊藤さんへ行き、前回のこともあるからかなり慎重にみていくからねと言ってくれたり、心拍確認できたときも良かった、本当によかったよ。と言ってくれてとっても嬉しかったです😭検診の看護師さんで何年も前から不人気な方がいるみたいですけど私は当たった事が無いのか?嫌だなと思った方は1人もいません😅むしろ、出産後の看護師さんたちは結構サバサバした方が多くて母親になる事が未知だった私にとって放置されてるな...と感じましたが、2人目なのでそれを理解していればなんて事ないかなって思います😂聞いたり、お願いしたりするときちんと答えてくれるので今となっては聞かなかった自分が悪いのだと思いますけどね🤣
ご飯も超ボリューミーで定食屋さんのような、給食のような見た目ですけどめちゃめちゃ美味しかったですよ😁私はこんな素朴な感じすごく好みですので文句は無しですね😁
そして料金が安い、安すぎる😂自然分娩で促進剤など無しで産み、大部屋にしたため、2万円ほど帰ってきました😂入院数は4日です✨2人目は体調次第ですけど上の子もいるので3日目で帰れたらいいなと思ってます😁
私は伊藤産婦人科、とってもオススメですよ☺️藤井さんもおしゃれで綺麗だし、待ち時間あまりないし、ご飯美味しくて看護師さんも良い方たちでエステもあると聞いてますので2人目のとき頭に少しよぎりました🤣でも何より、伊藤先生と検診の看護師さんたちとご飯が恋しくて伊藤さんにしました☺️あと料金がめちゃ安いってところも😄
今は予約システムがあり、前より1時間くらいは早く呼ばれるようになったかなぁと思う感じです💦オススメは朝イチの予約をとる事ですかね💧遅めの時間の予約を取るとずれ込んで待ち時間が長くなるような気がします💦
すごく長くなりました😂すみません💦

• おはな🥀

おはな🥀

詳しくありがとうございます🥺💜
    結局上のこと同じ藤井に行ったんでが、伊藤も魅力的でまた迷ってきました(笑)

• 3月16日