※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんの洗濯物は専用の柔軟剤と洗剤を使うべきですか?それとも普段使っているものでいいのでしょうか?

赤ちゃんの洗濯物は柔軟剤、洗剤は変えてますか?
赤ちゃんようにするべきなのでしょうか??
それとも私たちの使っているものでいいのでしょうか?

コメント

みぃ

0歳のときは一応大人とわけてました!

ままり

蛍光増白剤の入っているものはやめた方がいいと言われて、さらさ使ってます!

こっこちゃん、

私は さらさ 使ってます!
洗剤と柔軟剤とありますよ☻
まだ大人とは別々で洗ってます🌸

あや

あまり気にしないタイプですが、周りで変えてる方多いので一応無添加のさらさに変えました!

あやみん

7ヶ月過ぎまではさらさを使い、使い切ったあとは普段使ってる洗剤にしました!
一応まだ大人が着たものと赤ちゃんのものは分けて洗ってますが、1歳になったら一緒に洗う予定です!

ふーこ

長男が1歳過ぎてから自分たちのと一緒に洗ったら、肌が真っ赤になってしまい皮膚科に行ったら恐らく洗剤だろ…との事でした😓
でも分けるの面倒だしなーと思って、使っても大丈夫な洗剤(さらさ)で全員一緒に洗ってます☺️

かおり

最初大人との洗濯は分けてましたが、洗剤は分けてませんでした!
4ヶ月くらいから一緒に洗ってます

上の子は生後1ヶ月くらいは分けて洗ってました!
赤ちゃん用のがなくなったタイミングで一緒の洗剤で洗ってましたが肌弱い子だとしばらくは赤ちゃん用の方がいいと思います😵

むにゅ

最初分けていて3ヶ月くらいで大人と一緒にしたら肌荒れしてその後ずっと別にしていました。
1歳を前にもう1度大人と同じ洗剤試してみたら大丈夫だったので今は同じ洗剤使ってます。
ただ蛍光剤とか危険な成分の入っていないものにしてます。
ハイジアとナノックスは市販品と同成分の業務用ボトルに危険マーク付いていて胎児及び生殖機能に悪影響の恐れって書いてあるので要注意です。

ままり

下の子が6ヶ月くらいまでは
子供と大人で洗剤分けてましたが
もう面倒で一緒にしました😅

新生児の頃は洗濯も分けて洗剤もarauでしたが、1ヶ月過ぎてからは大人と一緒に洗って洗剤も同じです。うちはアリエールとアロマリッチですが何ともないです。