※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが後追いでお風呂で身体を洗えない。ワンオペでスイマーバーを使わず洗える方法は?朝の入浴は寝ている時にしている。

【お風呂について】

7ヶ月から後追いと言うか私が見えなくなると泣いて、私がお風呂で身体を洗えません。
ワンオペでスイマーバーを使わず身体を洗える方法ありませんかね?
今は、朝寝てる時入ってます。

コメント

さらい

うちはバスチェアに座らせてました。

• さらい

さらい

一緒に、はいってました。

• 3月12日
さなっぺ

私も基本ワンオペなので、アップリカのバスチェア 使ってましたよ😊

マーマ

つかまり立ちするなら浴槽の縁につかまらせて膝で転倒しないようにささえてました。
何だかんだでバスチェアもなに買ってないです。
バスチェアより浴室マットの方がお手頃なので心配ならひいたりして一緒に入っては?

• あや

あや

ありがとうございます。マットは敷いてますが、子どもを洗うのでなく、私が洗う時によく動く子なので悩んでて

• 3月12日
  • マーマ

マーマ

動いても危険な事がなければ(浴槽に落ちちゃうなど)そんなに気にしなくて平気だとおもいますよ。
    あとは、壁にぺったんするオモチャ好きですよ😆

• 3月12日
  • あや

あや

探してみます

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちは一緒にお風呂に入れて、赤ちゃん用のお風呂に浅くお湯を入れておもちゃで遊ばせていました*
バスチェアも一時期は良かったです!
ただそのうち抜け出そうとして危なくなったので、最終的には洗い場にマット敷いて好きに遊んでもらってます♪

• あや

あや

お座り、うつ伏せできるのでちょっと試してみます。

• 3月12日
ミハリー

ベルト付きのベットに寝せてお風呂はいってます!
泣いても仕方ないってかんじです、笑

• あや

あや

ですよねw
    狭いから上手く工夫してみます。
    ありがとうございます!

• 3月12日