※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

クレジットカードどこも使ってますか??そのカードのメリットデメリット教えてください!

クレジットカードどこも使ってますか??
そのカードのメリットデメリット教えてください!

コメント

さらい

イオンカードつかってます。
イオンよく使うので。

楽天…楽天市場をよく使うのでポイントが貯まりやすいです!年会費も無料。

ドコモ(GOLD)…夫が持っていて私は家族会員。年会費はかかりますがドコモ光を契約しているのでポイントがたくさん貰えて、年会費分以上貰えます!(年会費 実質タダ的な。)

いちご

イオン→よく行くので。お客様感謝デーなど割引になる。
エネオス→ガソリン、ETC用。ガソリンは割引になる。ETCは年会費無料。
ヤフー→その他、普段使い用。Tポイントが貯まるので20日にウェルシアで使います。

• いちご

いちご

デメリットは、イオンとエネオスは、イオン以外、エネオス 以外は還元率よくないです。なので、普段使いはヤフーです。

• 3月12日
sadako

リクルートカード
還元率1.2%
リクルートポイントをポンタポイントに変換して、ローソンの引き換えに使ってます!
お酒代が結構浮いてますー^ ^

楽天使ってます!
ポイントが貯まりやすくて
ガソリンスタンドで使えます✨

デメリットは特に感じません🙌

もも

docomo時代はdカードゴールドでした。ポイント還元率が高く、ポイントで買い物してました。
今はソフトバンクなので、YJカードです。Tポイントためて、ウェル活してます😊