※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜オシッコ漏れで困っています。オムツを変えても改善せず、他メーカーのオムツも検討中。経験者のアドバイスを求めています。

教えてください!
9ヶ月の8キロ程度の男の子の子育てをしていますが、毎晩オシッコが漏れて、本当に困っています😥💦
パンパースのさらさらケアMサイズを使っていましたが、漏れるようになり、Lサイズに変えてみたり、テープタイプを使ってみたり、試行錯誤してみましたが、ダメです。ひどい時は、夜の授乳(いまは3時間おきくらい)のたびに漏れていて、服を着替えさせることもあります。
別のメーカーのオムツを試してみようかとも思いますが、ひとパックは大きいし、失敗するのも嫌なのでなかなか手が出ません…。このメーカーのオムツがよかった!や、これで漏れなくなったー!等、経験のある方、ぜひ教えてください🙏💦よろしくお願いします!

コメント

haru

娘が9ヶ月の時8kgでムーニー のLパンツ履いていました!
今現在も履いてます🥰
元々パンパースで、MからLにサイズUPしたのですが漏れてしまって😭パンパースからムーニー に乗り換えの人結構多いです!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    ムーニーはパンツタイプですか?うちの子は横モレしてしまうんですが、娘さんどうでしたか?

• 3月12日
  • haru

haru

私は背中と横漏れです!
    パンツタイプです° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます💕
    今日からムーニー試してみます!

• 3月12日
みーん

パンパースはよく漏れると聞きますし、実際色々使ってみましたが吸収帯が他のメーカーのオムツより小さい(短い)印象があります。
もしかしたらパンパースが他のオムツより縦が長いからそう思うだけなのかもしれませんが…(^_^;)
あくまでも私の個人的な感想なんですけどね(^_^;)

ムーニー、メリーズメインで使ってました(^^)
今は夜だけはおやすみマン使ってます♪

個人的には体型が合えば、メリーズオススメです♪

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    メリーズも漏れにくいんですね!試してみたいと思います!
    サイズやおむつのタイプをあわせて、教えてもらえませんか?
    パンパース漏れやすいとは初耳でした!完全に信じ切って使ってました💦笑

• 3月12日
  • みーん

みーん

現在は12キロ程あるのでメリーズパンツLですが、8キロ台の頃はMで事足りたと思います(^^)

娘は下半身ムチィっとしてるのですがメリーズはお尻全体すっぽり覆ってくれるので安心感があります(笑)

パンパースはお尻がタイトなのでソワソワします(笑)

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    Mサイズで大丈夫なら、大きいサイズは枚数も減ってしまうので、助かります☺️笑

パンパースはやはり小さめなのですね〜体重はいつもサイズよ範囲内なのに、履かせるとおへそも出てしまいますし、ちょっと不安でした!
    それが夜のオシッコ漏れに繋がってるのかなー😭

• 3月12日
  • みーん

みーん

近所に住んでたら「試してみて♪」と使ってるオムツおすそ分けできるんですがそうもいかず…(笑)
    オムツはお金かかりますからね(^_^;)失敗は避けたいですもんね><

パンパースは比較的小さめだと思いますよ(^^)
    あと、体重は案外無視してもいいと思います(笑)

実は娘、8.5キロ位にはLサイズ使い始めてました(笑)
    体重では余裕があるのに履かせるとなんか違う…フィット感が…となったのでサイズアップしたらフィットしました😂

ぽぽさんのおっしゃるようにフィット感は大事だと思います!
    縦に長いのが好きなら、ムーニーもいいかもしれません♪
    足周りの作りもしっかりしてますよ(^0^)/

• 3月12日
  • みーん

みーん

あ、あとたまーにコンビニ等でもメリーズは2枚入りとか売ってるの見たことあります♪

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ほんとにー!ご近所さんでオムツの交換できたら、素敵ですね✨笑
    2枚入りもあるんですね!ありがとうございます😊

体重無視はありなんですね〜(笑)みーんさんの体験談聞けて、ワンサイズアップも安心しました!

横モレを防ぎたいし、足回りと横のつくり重視でいこうと思います💪✨

• 3月12日
いー

ムーニー 産まれてからずっと使ってますがほんと両手で数えるくらいで漏れないです😊!

• ぽぽ

ぽぽ

ムーニー試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月12日
ママリ

うちもパンパースが漏れてムーニー に変えました!
ムーニーだと漏れずに朝までいけました!
それから今もずっとムーニーマン愛用です♡

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます💕
    ムーニーはサイズはLサイズですか?ネットで調べたら、サイズの種類が、パンパースより、豊富で悩みました😭
    あと、パンツタイプを使ってますか?パンツタイプでも横モレしませんか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

今はLサイズです!
    8キロの時はMサイズを使ってました!
    パンツタイプですが、横漏れもないです!
    パンパースより少し小さめでフィットする印象です!

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

パンツタイプでも横モレしないと聞いて、安心です☺️
    オムツのサイドにもオシッコを吸収する素材は使われてるんでしょうか?

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

もともとオシッコを吸収する素材がムーニーの方が分厚くて吸ってくれてる感があります!
    あと足回りがフィットします!
    パンパースに比べるとかさばりますが安心感があります⭐️

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    ムーニー試してみます!
    履かせてみたら、たしかにフィット感ありました!

• 3月12日
ろなみ

ムーニーにお試しがありますよ😃
うちもムーニーのL使ってます、長時間ならおやすみまんがお勧めです。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます💕
    ムーニーはお試し用があるんですか!?ありがたい情報です☺️
    ちなみに使われてたのはパンツタイプですか?
    おやすみマンはもっと長時間もつ感じですか?オシッコの量がうちの子は多いのか、オムツもすぐにパンパンになるし、何度も横モレするので💦

• 3月12日
  • ろなみ

ろなみ

パンツタイプを使ってます、おやすみまマンは他のオムツよりは少し高めのお値段ですが長時間いけます。

• 3月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます💕
    おやすみマンも購入してみましたが、やはり高価なので、まずムーニーを試してみようと思います!

• 3月12日
ぼっち

私の娘の場合うんち漏れが多かったので、色々なオムツを試しました!
私なりの感想ですが、
ムーニー背中漏れ安心:足回りは漏れないが背中は漏れる

マニーポコパンツ:足回りから漏れる

パンパース:背中漏れ

グーン消臭パンツ:あまり漏れない。

Amazon:あまり漏れない。

という感じでした!ちなみに娘は11キロありどれもパンツのMサイズを使ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

たくさんのオムツの感想ありがとうございます😊
    うちの子は横モレしてしまうことが多いので、ムーニー試してみようかと思います!
    Mサイズで大丈夫なんですね!サイズが大きくなると、ひとパックの枚数も減るので、困っちゃいますよね😭

• 3月12日