※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子のおしゃぶり卒業についてアドバイスをください。

おしゃぶりについてです。息子は遅めの生後7ヶ月くらいからおしゃぶりをするようになりました。ずーっとつけているわけではなく外出でぐずった時、たまに昼寝の時、夜の寝る時は最近必須です…。昼間はなくても多少ぐずって眠さが勝って寝るのですが、、、夜特に夜間ふと起きた時に必ずおしゃぶりを探して泣き続けます😞そろそろやめたいなぁと思うのですが、寝かしつけや夜泣きに使っていて卒業できたママさん。どんな感じで卒業しましたか?また、代わりのもの(ぬいぐるみやタオルケット等)など使いましたか?

コメント

ゆう

捨てました😃
無いよ!→ギャン泣き
頂戴→無いよ→ギャン泣き。

大丈夫になるまで1週間かかりました笑
夜泣きまで
して、心折れかけて2回渡してしまい
また1から。
外すと決めて2ヵ月後くらいに
外せました。

その子その子で違うみたいですが、
すんなり外せる子もいます(*´-`)

うちは長女がこんな感じで
大変だったので下の子たちには
もう使いませんでした🤣笑
あっ。外す時にウサギの15センチくらいのぬいぐるみ買ってあげたんですが、寝る時も一緒、どこ行くも一緒、、、無いと大変でした。
結局中学生入るまで
部屋に置いてあったみたいです!
それも大変だったので
下の子たちに、寝る時に固定の枕で寝させたり、タオルケットも同じもの使わせたりするの辞めました💦

• ®️

®️

詳しくありがとうございます✨やはり捨てるのが1番ですよね…親的にもあるとやはり最後は折れてあげちゃいそうです。。とりあえず急にだとストレス溜まることとかもいるみたいなので徐々に外せるように頑張りつつ、最終的に思い切って捨てます!笑

• 3月12日
ありちゃん

息子がおしゃぶり大好きだったんですが1歳4ヶ月ぐらいのときに目の前でおしゃぶりをハサミで切ってもう吸えないから捨てようねと言うて自分でゴミ箱まで捨てに行かせました!
そしたら無いってわかってるのでその日から探しもせずすんなり寝てくれたりグズリも無くなりました😊

• ®️

®️

ハサミで切るというのは聞いたことあります!斬新だなーと思いますが、隠したりするよりもう諦めがつきますよね😂なんか急にだとストレスになる子もいるみたいなので、とりあえず1歳半までには必ず外せるように、いざとなったらハサミ作戦でいきます🤣!!コメントありがとうございました😊

• 3月12日