※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が多いのは、お腹が弱い可能性があります。

新生児ってこんなにうんちでる?ってぐらいうんちします。
おっぱいあげてる時にうんち
代えてまたおっぱいあげてる時にうんち
おむつ変える時はかならずうんちしてます。
上の子は1日数回だったのに
下の子は何十回します。お腹弱いんですかね。

コメント

ふらみんご

息子も多いほうでした😂
今も快便で1日2回は出ますよ!笑笑 なので体質かな?と思います。
新生児の頃は小出しでした💩

あんぱん

新生児のときは1日20回はおむつ替えてましたよ😂
そんなもんじゃないかと思いますよ!

うちの子も新生児の頃一日10回以上してました!してたというか、おならのときに一緒にうんちも出ちゃってるような感じでした🤔
その結果お尻が荒れてしまったので病院で整腸剤もらいました💦

なああむ

うちは自力で出せることがなかったので、毎回綿棒浣腸で出してあげてたのですが、新生児科の看護師さんは、おっぱいを飲むたびかそれ以上出るのが理想だと言ってましたよ😊
小さいうちは特に、腸内の動きが弱いからうんちを腸内に留めておけないからところてん式が当たり前だと。
うんちが腸内に残ってるというのはまだ生まれたての弱い粘膜からすると良くないことだと言われてました!

ウサギ

うちの子も新生児の頃うんち10回、おしっこ12回といつもおむつ替えしてました😭

産婦人科では快便だし、おしっこもちゃんと出てるから沢山おっぱい飲んでて健康な証拠!って言われましたよ☺️💓