※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
家族・旦那

離婚をしたいと考えています。子供のためにも父親は必要なのかもしれな…

離婚をしたいと考えています。

子供のためにも父親は必要なのかもしれないんですけど私が精神的に参ってます、、。
義母との関係も悪くなる一方で 旦那は食費や生活費もくれないので私は実母にお願いして食費などを賄っています。
DVなどはありませんが 家事や育児にあまり協力的ではなく旦那が家にいるだけでストレスです。
新しい仕事を始めてすぐ妊娠がわかり仕事を辞めたので産休などはなく退職したので収入がありません。

この場合私から離婚を告げると不利になるのでしょうか?(親権や慰謝料など)

コメント

ぴょん

いやそれもう経済的DVですよ💦
十分離婚理由になるので不利になりませんし、親権も母親がとれます!

それは経済的DVですよ!

おっとっと

食費に生活費もナシですか?!普通に経済的DVにあたると思いますし、不利なことは何もないと思います💦

• uru

uru

はい😭家賃や光熱費などは旦那が振り込みを済ましてくれてますが食費はなく良くて1日1食です、、💦

• 3月12日
  • おっとっと

おっとっと

ど…どういう神経をしているんでしょうね😱😱😱😱
    話し合っても出す気がなければ離婚の話進めていいと思います💦
    お母様にとってはこなつさんは大切な娘さんです。そんな扱いを受けていてきっと悲しい思いをされていると思いますよ(´;ω;`)

• 3月12日
  • おっとっと

おっとっと

1日1食ですか?!?!倒れちゃいますよ!!早急に逃げていいレベルです💦

• 3月12日
  • uru

uru

そうですよね😭
    義母との関係もおかしくなってて旦那もそれなので母は激怒してます、、😓

• 3月12日
  • おっとっと

おっとっと

理由は違いますが、私も離婚した身です。お互い大変ですね😢💦
    たった1度の人生です。ご自身と息子さんの幸せを一番に考えてあげて下さいね✨

• 3月12日
  • uru

uru

そうだったんですか😞💦
    はい!ありがとうございます🥺💕

• 3月12日
uru

まとめてすみません💦
そうですよね、ありがとうございます🙇‍♀️💭

テオショコラ

それ、十分DVですよ。
生活費なしって事実があるなら十分な離婚理由になると思います。
まずは、弁護士さん通しましょう。
対策練って、いただくものいただいてください。

• uru

uru

そうですよね💦
    もし離婚になれば当面の生活費などは慰謝料としてもらうつもりです、、

• 3月12日