※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子供が耳が痒いようで、耳が赤くなっています。乳児湿疹が出ている顔と関連があるか心配です。アトピーなのでしょうか?

生後3ヶ月の子です

最近耳が痒いのかな?遊んでるのかな?
と思うような動きをします

耳が赤くなっています

アトピーですかね??

顔には乳児湿疹出てますが、耳のこれは
乳児湿疹関係あるんでしょうか?

コメント

しー

耳をかくのは
眠い時やあと耳垢が溜まっている時などですかね?
湿疹が関係あるかわかりませんが、一度耳鼻科を受診してもいいかもしれませんね!耳掃除もしてくれますし(^。^)

み

回答になってないのですが、、うちもよく耳をかいているので、拭いたり保湿しています💦
乳児湿疹を診てもらっている皮膚科の先生に聞いたら眠いと触ると言われました🙁アトピーかどうかは まだ小さいので分からないとのこと。。
でも、眠くなさそうでも触っていて痒いのかな?と思い先週 耳鼻科にも連れて行ったら耳垢は大量でした👀
結局何が原因なのかわからず、耳を触るのは治っていませんが、赤くまではならないです✨

レイア

私ですがその耳たぶのところがなぜか赤切れになって切れて痛いですそれで気になって触ってるってことは無いですか?💦
夏でもなるので赤切れではないんだとおもうですけどなぜか切れてしまいます💦

スマイル

私の子供も同じくらいの時耳かいたりする仕草あって気にはなってましたが、ワセリンとか塗って掻き傷予防してました。気付いた頃にはもう仕草はなくなりました😊