※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
産婦人科・小児科

性器ヘルペスの症状で悩んでいます。口唇ヘルペス持ちで、初めて性器に水泡ができました。症状の軽さに不安があり、悪化するか心配です。再度産婦人科を受診し、治療を受ける予定です。

性器ヘルペスについて
5日前に旦那と仲良ししました。約2ヶ月ぶりです。
その3日目から陰部にかなりの痒みがあり、カンジダになったのかなと思いました。4日目痒みが継続していたので、産婦人科を受診しました。おりものは少なかったようであまりカンジダっぽくないけどな?みたいな事を言われました。おりものの検査をして検査結果待ちです。その日は膣洗浄をして腟内に薬を入れてもらい、かゆみ止めの塗り薬を処方され帰りました。
この日も中々痒みが強く辛かったです。
5日目の朝トイレ後拭くと痛みがあり鏡で見てみると
水泡のようなものが出来ていました。水泡が出来たからなのか、前日入れてもらった膣剤が効いたのかこの日はかゆみが無かったです。
水泡を見た瞬間ヘルペス!?とかなりショックでした。
元々私は口唇ヘルペス持ちのため、この水泡に見覚えがありました。
口には物心ついた頃から出来ていましたが、性器に出来るのは今回初めてです。
ママリさんで性器ヘルペスを調べると
初めて発症する方は症状が重くて、とにかく激痛や歩行、座ったりも辛い、排尿時痛み、などの症状を見かけましたが、今の私には上記のような重い症状が見られません。
元々口唇ヘルペス持ちの私は発症しても症状が軽くすんでいるのでしょうか?
それともこれからどんどんと悪化していくのでしょうか?
人それぞれ症状が事なるとは思いますが、ご意見お聞かせください。

産婦人科を受診した時には水泡は出来ていなかったので、ヘルペスの薬を貰うためにも明後日また受診しようと思っています。

コメント

もも

口唇ヘルペス持ちで、性器ヘルペスになりました。
口唇ヘルペス出来てるときに、性器にうつりました😅
私は、発熱、脇下の腫れ(リンパ節腫脹)がメインで、性器はおしっこが染みる程度でした。諸事情で入院させられ(勤務先に支援で勤務中で体調悪いのに無理させたくないと)点滴して5日ほど入院しました😅入院しなくてもよかったのにー。しかし、体力撃落ちし、1週間休ませてもらいました。

• か

そうなんですね!やはり自分の口唇ヘルペスが移るリスクもあるのですね😭
    お風呂なども気をつけていたつもりですが、もしかしたら感染してたのかも知れないですね😭😭😭
    私も痒みとオシッコがちょっとしみる程度で口唇ヘルペスのような水泡が内側にあります…

ちくわさんはかなり体力が落ちて大変だったんですね😓

• 3月12日
ママリ

性器ヘルペスなりました!
私は性器の外側に水ぶくれができてて、動くのすら痛かったし、排尿時が痛すぎてトイレに行くのが恐怖でした、、、
初めてなった人は重くなるみたいですけど、もしかしたら気づかぬ間になってたのかも、、、?

妊娠中カンジダにもなったことありますが、全然違う感じかなと思いました!

• か

外側だと歩く時に擦れて痛そうですね😢
    私は内側に出来ているので、当たらないから?か楽々歩けています…😅
    知らず知らず発症していた、なんて事もあるのでしょうか…それとも水泡が出来るまた別の性病なのでしょうか…

• 3月12日
gc

ヘルペスじゃない気がしますけどね🧐
言い切れませんがただ痒くて知らずのうちに掻いていてそこが毛穴だったりすると最近が入って水泡になったりとかあるみたいですよ。
その水泡は小さいのがプツプツとあるのでしょうか?
私も水泡ができて病院に行きましたがヘルペスじゃありませんでした。
先生によるとヘルペスは左右対称になることが多いと言っていた気がします、、記憶曖昧です、、
あと神経痛があると思います。