※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家事・料理

お弁当のご飯について教えてください😢旦那さんのお弁当を毎日作ってるん…

お弁当のご飯について教えてください😢

旦那さんのお弁当を毎日作ってるんですが、朝早い為前日の夜に詰めてしまって、ご飯は寝るギリギリに詰めているんですが、お昼食べる頃にはご飯がパラパラ?して硬いって言われて😢😞

前日の夕飯に炊いて1時間ほど保温にしているものを入れたり、冷めてるものはチンして入れたり、バラバラなんですがどうしたらいいですか?😢😢😭😭😭

コメント

KN

不満があるなら米くらい朝1分早起きさて自分で詰めろって言います🤗🤗🤗🤗笑

  • えみり

    えみり

    めちゃくちゃ笑いました。wwww😂😂😂😂

    • 3月11日
  • ちい

    ちい

    ヤバイめっちゃ正論すぎてわらいました🤣🤣🤣🤣

    • 3月11日
  • KN

    KN

    今グッドアンサーに気付きました😭
    ありがとうございます🤗❤️
    箸持つ労力あるなら、
    しゃもじ持って米くらい詰めて欲しいですよね🤣笑

    • 3月29日
  • KN

    KN

    コメント今気付きましたごめんなさい😭
    これ以外どうすればいいか思いつかないですよね🤣笑

    • 3月29日
ふらわー

私の場合旦那に保温弁当を持たせているんですがおかずだけ夜に作りご飯はタイマーして朝に詰めて汁物は夜ご飯の時取っておいたものをチンしています。お弁当が温かくて美味しいみたいです😮
保温弁当三千円ほどしますが良かったら旦那さんに買って使ってみてください😮

  • えみり

    えみり

    保温弁当なんてあるんですね!😭初めて知りましたありがとうございます😢💖

    • 3月11日
🧚‍♀️

ご飯だけは前日に詰めると美味しくないので、当日の朝に詰めるようにしてます😣💦🍱

  • えみり

    えみり

    前日の夜と朝と変わるんですね、、😢😭朝入れる時は、保温のままにして入れてますか??それとも冷めたものをチンしてますか??

    • 3月11日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私自身お弁当を持っていってたんですが、前日詰めて冷蔵庫に入れたご飯は食べる直前に温めてもパサパサして美味しくなかったです💧
    朝はだいたい5時に炊けるようにセットして15分後くらいにお弁当箱に詰めてます!🍚たまに冷凍ご飯をチンしたものを詰めてます!😊

    • 3月11日
あーちゅん

私は夜おかず詰めてご飯は朝炊けるようにセットして朝詰めてます✨

  • えみり

    えみり

    暖かいまま入れてますか??🥺

    • 3月11日
ゆうき

うちはお弁当はつや姫を使ってます。冷めてもわりともちっとして美味しいので😊

deleted user

私は、自分と旦那のお弁当を前夜に作って、冷蔵庫に入れておき、朝冷蔵庫から出してお昼は会社の電子レンジで温めて食べていますが、普通にモチモチして柔らかいです😊

たまに、忙しくて電子レンジをする時間を惜しんでそのまま食べることもありますが、それでもパラパラにはならないです。

ただ、前に一度、出来たてご飯をお弁当に詰めて冷ます際に、フタを乗せ忘れたことがあり、冷めてから気付いてフタをしましたが、次の日パラパラで硬くなっていた事があります💦(同じ日に、旦那にも指摘されました💦)

なので、もしかしたら、前夜にご飯を詰めて冷蔵庫に入れるまでの過程で硬くなっちゃう原因があるのかなぁ、と思ったりします🙂