※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

最近1人で寝る日々が続く娘。(本人が1人で寝る!と言って、一人で寝させ…

最近1人で寝る日々が続く娘。
(本人が1人で寝る!と言って、一人で寝させてる。)

私はやっぱり心配だから、たまにちょいちょい様子を見に行ってる。
部屋の気温とか、寝相見たりして熱出てないかとかもだいたい分かる。
だから旦那にベビーモニター欲しいとねだってみたけど
「えー別にいらなくない?」で終わり…。

いらないのかなぁ…
4歳で1人で寝てる娘を心配するのは、過保護…?
ベビーモニター買うほどのことではない?

でも今まで何度も何度も夜中に熱出したことはある🤔
それが唯一の心配。でもだいたい寝相で分かる。

旦那は娘と寝たことなんて片手で数えるくらいしかないから
「寝てる我が子」を心配したことなんて1度も無いし🤔
娘を心配する気持ちは旦那と私とでは雲泥の差だし🤔

コメント

腰重さん🗿

娘さん、頑張ってますね✨
まだまだ目が離せない年齢ですし、安全面の心配ですよね💦

旦那さんのお気持ちは、文章読んだだけで何となくわかりました😭
そうなると、まめりんさんの判断を優先したほうが確実な気がします🤝
何か起きてからでは、遅いですし…

スマホとタブレット端末のどちらか2つあればベビーモニターの代用ききますよ👶🏻🌼

• まめ

まめ

どれだけ何を言っても毎日1人で優雅に寝てる旦那には響かない気しかしません😂
    基本育児なんて「機嫌の良い娘と少し遊ぶ」くらいですし…。
    毎日世話してる親からしたら1人で寝かすのは普通に心配ですよね🙄
    旦那を説得するのは無駄な労力だと判断して、勝手にベビーモニター買うことにします🤝✨

アプリですかね!?
    でもタブレットは基本旦那が使ってて、、😭
    使わせてくれるのか…💀
    期待せずに旦那に言ってみて、反応次第でベビーモニター購入かタブレット借りるか決めます!

• 3月11日
腰重さん🗿

なるほどですね😣ほんとに育児の参加って男の人によりますよね💦
これは、後々、母親の偉大さに気付くパターンですね…👍
旦那様、娘ちゃんが近くにいてくれる時間は、とても短いのですよ!
もっと貴重な時間なんだと自覚してー!と、お伝えしたいです😭

その決断に賛成です😌
iPhone、ipadであればフェイスタイムとゆうビデオ電話があり、その他の端末であればLINEのビデオ通話を使い、どちらも通話中にして、寝てる子の傍に置く端末の通話音をオフにして、自分が持ってる端末の音を最大にしておきます。
そうすると、小さな物音も聞こえます🌟
ビデオ通話なので、お子さんの様子がみえる位置に端末を配置して様子もみれます!

友人から教わり、私も使ってます👶🏻
WiFi環境があればなのですが💦
あ!旦那様のタブレットなのですね!

もし、ベビーモニターが使えない時は代用してみてください☺️

• まめ

まめ

もう旦那は父親にはほんとーに向かない人です😭😭💦(笑)
    非常に残念な父親すぎます…。
    稼ぐ事しか出来ないです😏

なるほどー!そういう使い方もできるんですね!
    WiFiもあります!ただiPadがほぼ旦那専用になってるんですよね😭
    iPadで漫画読んでるところしか見た事ないんですがね😭💔
    Amazonで安いベビーモニターも見つけたので、一応両方検討してみます!
    本当にありがとうございます😊💕💕

• 3月12日