※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣き止まず、他の人が抱っこすると泣き止む2ヶ月の娘。他の旦那も同じ経験ありますか?

まもなく生後2ヶ月の娘なんですが、旦那が抱っこすると泣きじゃくってあやしてもあやしても泣き止む事がないんですが、私や友達が抱っこすると泣き止みます😭

旦那もその泣き方にしょちゃいました😭

他の旦那様もそういった経験をしてるのでしょうか?

旦那も仲良くしたいのに拒否られてかわいそうです😅

コメント

deleted user

パパ見知りみたいな感じですかね😅
まだ2ヶ月なので早い気がしますが💦

半年くらいにパパダメ時期ありしたよ😅
下はまだないですか、私がいたら私がよくてよく泣きます。

にっしー♡

うちもパパ見知りありました😂
私が抱っこするとすぐ泣きやみ(笑)パパもショック受けてました(笑)
そして今も寝るときはパパ抱っこだとギャン泣きです😂(笑)

  • にっちゃん

    にっちゃん

    先程も、旦那の横に置いたらギャン泣きモードに入ってしまいました笑
    仲間がいるって事を伝えてあげます笑

    • 3月11日
いーいー

多分抱きかたが違ったり収まり感が違ったりするんだと思います。
まだ人見知りはしないので💦

  • にっちゃん

    にっちゃん

    旦那もムチムチで柔らかめなのに、赤ちゃんはわかっちゃうんですかね笑

    • 3月11日
  • いーいー

    いーいー

    ムチムチでも女の人よりは筋肉あるので硬さが赤ちゃんには分かるのかもしれませんね!

    • 3月11日
  • にっちゃん

    にっちゃん

    なるほど、、、🤭赤ちゃんって頭がいいんですね!✨とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月13日
くーちゃん

旦那さんとか男の人は体が硬いので居心地悪いのかもしれませんね💦慣れさせるしかないですね💦一緒にお風呂入れてあげたり、声かけるとか毎日同じ時間くらいに抱っこするとかルーティンを作れば慣れやすいかなと思います😣

こなん

そのくらいの時は抱っこの仕方が気に入らなくて泣いてたとかならありました🤔🤔
その時期って結構誰が抱いてもなんともない時期だと思うのでお母さんと抱き方が違うのかもですね!!

deleted user

3か月頃からパパ見知りありましたよ!💦

お風呂、抱っこはダメー💦💦
そのうち治まりましたっ

もち

うちもありました!

娘がそのくらいのとき、私以外の抱っこがダメで、パパ抱っこでよく泣いてました。

私も、人見知りにはまだ早いだろと思って、色々調べました。
人見知りとは違うようですが、2ヶ月くらいになると、ママの存在が認識できるようになっているそうで、「ママがいいー!」と泣くんだとか。

そのお友達が大丈夫なのは、抱っこ上手な方だからなのか、にっちゃんさんに体格や匂いなどが似ているからなのか、分かりませんが…


うちの場合は、何日か続きましたが、しばらくしたら、おさまりました。3~4ヶ月頃には、パパにもニコニコ抱っこされていた気がします。

  • にっちゃん

    にっちゃん

    なるほど!!!だんだんと、赤ちゃんも認識が出来てきているんですね😙💗赤ちゃんも頭がいいなあと感動してしまいました。☺️
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月13日