※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

子供がすぐ飽きるおもちゃに悩んでいます。飽きっぽい子供向けにおすすめのおもちゃはありますか?

長持ちしたおもちゃって何ですか?品質性ではなく、子供の興味です😣我が子は飽き性なのか、どんなおもちゃも初日のみ興味を持ち、1週間ぐらいでもはや、見向きもしません( ´ᐞ` )1万円ぐらいのおもちゃも同じで、今家には、滑り台、ボールプール、ベビーハウス、手押し車、木馬、小さなオモチャ箱も3箱に、、、😭最近は、どうせ飽きるから。と風船や百均のおもちゃにしてます( ຶ- ຶ)飽きやすい性格のお子さんがいる方、何かおすすめなおもちゃはありますか??

コメント

ゆい

高いものがいいというわけではないですよね😅
うちは男の子だから車が好きで100均の車買ってます!

美紀

息子は車よりも電車が好きで、プラレールにどハマりしてます(^^)

☆

すぐ飽きますよねー😂せっかく買ってあげてもポイッとされてるおもちゃを見て悲しくなります…

好きなキャラクターとかはいないですか?息子はトーマスが好きでトーマスのプラレールや音の出る絵本で何度も遊んでいます!

たふ

うちも飽き性です💦
高いおもちゃは大概だめでした💦
今長く遊んでくれてるのは
箱がさねです😊2000円ぐらいです😊

みなみ

積み木最近めっちゃハマってて毎日やってますよー!
あと音がなるおもちゃは好きです!
6ヶ月くらいの時に旦那が子ども用のハーモニカを買ってー最初の頃は縦にしてカミカミしてましたが、10ヶ月くらいから吹いて音が出せるようになり、最近は吸ったり吐いたりして音出して、音が鳴ると嬉しそうにニヤーっと笑ってます!

車のおもちゃ、ベンツの乗り物、ディーバイクはよく遊んでます☺️

moon

ままごと、ピアノ、D bike、は1歳で買ってまだ遊んでます。ピアノはアップライトを買ったのでおもちゃの方は遊ばなくなりましたが、習い事としてピアノを継続してます。

ぴーちゃん

おもちゃ飽きてしまいますよね💦
なみなみボールは楽しそうに遊んでます(^^)
ただ息子が最近夢中になっているのは、私が使っていた化粧水やクリームの空の容器です…笑

もこたく

飽きっぽいですよね子供って👶
うちはチラシや洗ったヨーグルトカップなどのゴミ笑、ストックしてあるスポンジなど、安全な生活用品?をメインであげてますが、そういうもののほうがよく遊ぶみたいです。買ったおもちゃは車は好きなので良く遊びますがそれ以外はすぐ飽きます😅

ラブ

私の息子はミニカーやショベルカーのおもちゃでずっと遊んでます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

あやこ

やりたい放題が活躍しましたね。あとコップタワーとか!

ママリ

うちは音楽が好きなようで、曲も流れるピアノのおもちゃがお気に入りです。
合わせて手拍子したり踊ったり口ずさんだりしてます!

りょうか

一緒に作った段ボールハウスは形を変えたり新たに付け足したりして大事に遊んでいます。

りんご

その頃はまだまだ遊びませんでしたよ。遊ぶのは1歳過ぎてからでした。もう少し様子を見て増やしてもいいとおもいます。

ママリー☆

特定のおもちゃで毎日遊ぶということはほとんどないですが、おもちゃを子供の手の届くところに片付けるようにしているので、その日の気分で自分でおもちゃを選んで遊んでいます😄
ただ片付けても片付けても散らかり放題です😂