※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産休中の方が、子供が保育園にいる間に自由な時間を楽しみたいと思っているが、コロナの影響で外出が制限されているため、残念に感じています。友達との平日の計画も実現できないのが残念だと話しています。

明後日から産休に入ります!

現在、産休中の方
何してすごしてますか?

上の子は保育園だし今しか1人の時間は無いけど
コロナのせいであんまり出かけられない💦

仕事が休みに入ったら予定日が近い友達と平日にあちこち出かけるつもりだったのに悲しい😢

せっかくできた子無し時間がもったいないです。

コメント

@-bo

私はひたすら家の掃除や
入院準備、赤ちゃんの準備してます😂
でもたまに息抜きで友達とランチ行ったりしてますよー!
産休なのにこもりっぱなしも勿体ないって私も思います!
予防をしっかりすれば少しくらい出かけてもいいんじゃないでしょうか?😊

ぴこたん

私は今、赤ちゃんとの撮影用にウールレター作ってます🥰

popo.

主婦力アップと上の子と過ごす時間を大切にしようと思いながら過ごしています!
・旦那メタボ改善のため糖質制限を行い1ヶ月で-4キロ達成✨
・今までは保育園のお迎え仕事が終わってから17:30頃でしたが、16:00にお迎えに行けるようになり、息子もにっこり😊
・あとは図書館で本を借りて読んだり、出産準備をしたり…
もう出産間近なので、この生活も終わりますが☀️
マタニティライフ楽しんでください😍

にゃんたろ

メルカリでいらない本を売ったり、上の子のアルバムを注文したりしてます。
当分バタバタしそうなので…。
この間コメダコーヒーにいって、コーヒーとモーニングのトーストを食べました。
一人カフェも当分できないなあと短い時間でしたが堪能しました。

がんばれママ!

私も同じく明後日から産休に入ります😊
私もひたっっすら掃除やら家の中の環境整備をする予定です💦
赤ちゃんが生まれて楽に物が取れるように配置を代えてみたり等々、今のうちに…😅
コロナウイルスがなければ最後の一人の時間を外にフラフラ出て過ごしてたかもしれませんが…せめてお散歩はがんばろうかと思います‼️
赤ちゃんに会える日が楽しみですね🙂

にゃんちゅ

いつもなら面倒で作らないような凝った料理やお菓子を作ったりしてます☺︎
あとは家計の見直しをしたり…笑

とりあえずコロナとか考えずにやりたい事リストみたいなの作って、出来ることからやっていきました😆一人カフェとか、お掃除とか、コロナが流行る前はライブ行ったり演劇観たり😆健康的な生活送れば、そんなに気にしなくても大丈夫な気はしますが💓せっかくのお一人様時間、楽しんでください😆

ゆんちゃん

コロナのせいで私の産休が丸潰れです...💦
子供は2人とも学校お休みで、ケンカばっかだし😭

本当は1人でショッピングモール行ったり、好きな事しようと思ったのに出来ないです😫

でも1人ならマスクして手洗いとかしっかりすればお出掛けもいいと思います😊
天気良くて暖かい日もあり、子供もいないなら出掛けなきゃもったないですよね!

私は子供のマスクがなくて、お出掛け出来ないのです😣