※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
雑談・つぶやき

【ママ掲示板サイトって…】妊娠前からいくつかのママ掲示板サイト登録し…

【ママ掲示板サイトって…】
妊娠前からいくつかのママ掲示板サイト登録してるのですが…
なんだか、辛口返信コメントの方多くないですか??

去年、妊娠や子育てとのワークバランスについて、あるサイトで相談したことがあって、先輩ママからぼろくそに言われたり、散々否定的な言葉の後に「ごめんなさい、今イライラしててあなたに八つ当たりしてしまいました」なんて最後にコメントがあったり…

実際に同じ悩みで苦労されたんだと思いますが、そんなキツイこと、思ってても書かないでよー💦って。。その時にどうしたかを聞きたかったのですが。
ショックで涙が止まらなくて、そのまま退会したことがあります。

いろんなサイトをめぐって、こちらが登録者さんたちがいちばん暖かい印象があってやっと落ち着きましたが…

同じ境遇の方が集まって、誰にも分かってもらえないことを吐き出したくて、聞いて欲しくて共感やアドバイスが欲しくてみんな投稿してるのに…
深刻な投稿に限って見受けられたりします。

さっき久々に見たら、高校生で妊娠した方の投稿に対して人格否定の攻撃があって、去年のことを思い出しました。

半分グチでした…

コメント