※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ファッション・コスメ

まつげパーマをしようか悩んでいます🤔妊娠してからはすっぴんか色付きの…

まつげパーマをしようか悩んでいます🤔

妊娠してからはすっぴんか
色付きの日焼け止め塗って、眉毛を書くぐらいです😓

自分の身支度をする時間も少しできてきたので
もう少しきちんとメイクをしたいなと思ってきました。

ナチュラルな仕上げにしたいのですが、
マツエクよりまつげパーマの方が良いですかね🥺?
(自まつ毛は長さも量も普通だと思います🐵)

まつげパーマだったら
ビューラーであげても変わらないですか?💦


教えて頂きたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ある程度、自まつ毛に長さがあればまつげパーマおすすめです😍❤️

マスカラ塗るだけで華やかなお上品まつげになれますよー✨✨ビューラーではあんなに綺麗なカール作れませんし、夕方カールがへたるなんてこともありません!

元々マツエクしてましたが、30すぎて年齢的にもナチュラルにきたいなぁと思いまつげパーマに切り替えましたがもっと早く挑戦すれば良かったです😊✨あと、マツエクは本数減ってくると汚くなっちゃうのでメンテも大変でした💦

  • S

    S

    コメントありがとうございます🙌💓

    私も同じ理由です☺️✨
    あとタイミングよくメンテ行けなかったら、すかすかまつ毛は恥ずかしいなと思って、、😓

    ゆさんのコメントでまつげパーマ挑戦してみようと思いました💓
    ちなみにどれぐらいのペースで通われてますか??

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しいです💓ぜひ💓

    今は産後とゆうこともありなかなか行けてませんが、産前は1ヶ月〜1ヶ月半に一回行ってました🙋‍♀️✨完全にカールが取れちゃうわけではないのですが、なんとなーくゆるくなってくる感じがして👀

    ちなみにいま前回かけてから2ヶ月以上たってますが、一応ゆるゆるカール残ってます笑!早く行きたい😂😂

    • 3月11日
  • S

    S


    コロナが落ち着いたころに行きたいなーと思ってたのですが、お話聞いたら今すぐにでも行きたくなってきました🤣笑

    結構もちますね!!
    ゆるくなってくる感じだったら2ヶ月に1回とかのペースでも良いですかね🤣

    ちなみにお出かけする時とかってマスカラ塗ってますか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月に一回でも十分と思います😊✨かけたてはもちろんくるんとしてて可愛いですが💓

    人に会う時はマスカラ塗りますが、ちょっとしたお出かけなら何も塗ってません!パーマかかってるとすっぴん感薄れます笑✨

    • 3月12日
  • S

    S

    もうすっぴんがひどすぎて
    ちょっとでもキチンとしておかないとだらしなく見えてしまって、、😭💦

    まつげパーマやるしかないですね💪💗

    相談に乗って頂きありがとうございました🙌✨

    • 3月12日
deleted user

まつげパーマすればビューラーはいらないです☺️!
まつげやまぶたなど人によりけりですが、私は一重なのでまつげパーマするとまぶたにちくちく刺さって痛いです😂笑
基本上がりっぱなしなので化粧落とすのが若干手間かなと思います🤔
まつエクよりは楽ですね!

  • S

    S


    コメントありがとうございます🙌✨
    楽なのは良いですね☺️💓

    化粧落とすときもあまり擦らないほうが良いですか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    擦ったりはしない方が良いと思います🤔
    自まつ毛なのでまつエクよりは保ちも手入れも楽ちんですが、何もしてない時よりは気を使ったりしないとって感じです☺️!
    個人的には素睫毛とまつエクの間くらいの感覚です🤔

    • 3月11日
  • S

    S

    そうなんですね😊!
    まつげ美容液とか塗ったほうがいいのかな、、🤔?

    まさにその中間を求めていたので、まつげパーマ挑戦しようと思います☺️💗

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

マツエクの方がボリュームは出るけれど
こまめに通わないといけないので
私は楽なまつパー派です🙋‍♀️💓

ビューラーで挟みきれないような
目頭や目尻のまつ毛も
しっかり上げてくれるので
「あれ、私こんなにまつ毛多かった!?」
ってなりますよ😁💓

雨の日やマスクをした時も
カールが取れないし
スッピンもちょっと可愛くなる気がしますしね🎵

抜けることはあっても
パーマが取れることはないので
私は割とガシガシこすっちゃってます😌💡

  • S

    S


    コメントありがとうございます🙌✨
    こまめに通うのはもう無理そうなので楽なのが良いです!

    最近年齢的にもすっぴん✖︎マスクでもごまかしがきかなくなった気がして、、😭😭😭
    ふと鏡見て、ため息がでます😭😭😭

    みなさんの話聞いて
    今すぐにでもやりたくなりました🤣💗笑

    • 3月11日