※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soumama*
家事・料理

昨年から手に主婦湿疹が出るようになってから治まっては再発の繰り返し…

昨年から手に主婦湿疹が出るようになってから治まっては再発の繰り返しです。
洗い物の時は必ずゴム手袋をつけてるのですがうっかり素手で洗ってしまう事がよくあり、昨日もうっかりしてしまい今日ずーーーっと痒いです。

発症してから1度も皮膚科には行っておらず、ねる前に市販のクリームを塗り布製の手袋をしてしのいでいるのですがいい加減皮膚科行った方がいいのでしょうか?

右手の小指、薬指、中指に出来ていて皮膚はカサカサで見た目も最悪です。

完治ってするんでしょうか…。

コメント

ぐでぐでだま♡

息子を出産してから間もなく5年たちますが…皮膚科も5~6ヶ所…市販薬もありとあらゆるもの使いましたが…治らず今にいたります(>_<)
一度、病院行ってみたらどうですか?
私は冬限定じゃなくて1年中です(..)
ゴム手袋めんどくさいですよね⤵

てと0113

私も出産前からありましたが、出産後かなりひどくなり痒くて手もガサガサ、パンパンに腫れてしまって病院に行きました😣
強めのステロイドを塗ってますがましにはなるものの、治りません…

洗い物の時もそうですが、料理中にもビニール手袋をするようにしています。
特に生肉を触ると痒みがひどくなる気がするので💦

私もありましたが、完治しました~!
一番酷いときは小指の皮膚が全体的にずる向けたりしてましたが、いまはきれいに治ってます(^^)

たまーに、痒くなったりするんですが、なるべく掻かないようにして、掻いた後って皮膚がごわごわがさがさなると思うんですけど、ワセリンを丁寧に塗り込んで乾燥ふせげば、悪化することもなくしのげてます(^^)

個人差あるとおもうんですけど、ワセリンおすすめです☆
傷があったら使えないですけど(><)

みっきー!

私も去年手にできてめっちゃ痒かったです!
義父に話して見せたら酷いなっていわれて亡くなった義母のハンドクリームを塗ったら治りました( ^ω^ )めっちゃ高いやつらしいです!それからは全く出なくなりました!