生後12日の赤ちゃんが寝ている場合、起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
生後、12日の子供を育ててます。
8時頃からずっと寝ているのですが、起こしてミルクをあげたほうがいいでしょうか??
みなさんならどうしますか??
- こかで
コメント
mama
生後1ヶ月の間は体重を増やしてあげる事がメインなので起こして飲ませてあげた方がいいです*\(^o^)/*
私なら3時間ごとに起こして飲ませますo(^▽^)o
くまうさぎ!
まだ新生児なら、なるべく3時間おきに授乳しましょう😊
脱水とかも、心配ですから💦
-
こかで
やっぱり三時間おきなんですね!
寝ているとかわいそうで寝かしてしまってましたが、脱水になってしまったらもっとかわいそうなので、3時間を目明日にあげていきます!
ありがとうございます!- 5月27日
mama3
起こしてあげたら良いと思います♪
寝てるのを起こすのって可哀想な気がしちゃうんですよね?
私もそうでしたf(^^;
寝不足辛いでしょうが頑張ってください(*'▽'*)
-
こかで
そうなんです。
きもち良さそうに寝ているのでかわいそうで。。。でも、起こしてあげたいと思います!
ありがとうございます!- 5月27日
こかで
起こして飲ませたほうがいいんですね!!
起こしてみます!!ありがとうございます✨
mama
生後3ヶ月くらいになれば自分で満腹感を覚えて自分で調節できる様になりますが、それまでは3時間置きに飲ませて上げた方がいいみたいです☆
しばらくはママも寝不足で大変ですが頑張って下さいね(*^^*)♡
こかで
そうだったんですね!初めてのことでわからなかったので、勉強になりました💓
ありがとうございます✨