※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに三回食を始めたけれど、ミルクのタイミングがわからず困っています。起床6〜7時、就寝19〜20時の生活リズムで三回食のリズムを教えてください。

9ヶ月になり三回食を始めました。
完ミなのですが、みなさんどのタイミングで
ミルクをあげていますか🍼?
起床時間が6〜7時で就寝が19時〜20時なのですが
なかなか三回食のリズムがつかめません💦
生活リズムも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

k__285

9ヶ月半ばから離乳食後のミルクは飲んでいません🙂
9ヶ月はじめは朝ごはんのあと
140飲んでいて
100まで減らせたときに辞めました!

6時半~7時起床
8時~朝ごはん
9時~朝寝
12時~昼ごはん
13時~昼寝or買い物
15時~おやつ(おやき、赤ちゃん煎餅など)
17時半~お風呂
18時~晩ご飯
19:30~20時 就寝

昨日からお風呂の時間と晩ご飯を変えたら
寝る前のミルク無しになりました😊

  • リリリ

    リリリ

    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    朝ご飯の後にミルクあげなかったら
    昼ご飯までに欲しがったりしませんか!?

    • 3月11日
  • k__285

    k__285

    自分から欲しがることはなかったです☺️
    寝る前のミルクのみ
    くれくれ!でした(笑)

    • 3月11日
  • リリリ

    リリリ

    そうなんですね!!!
    朝寝後、お昼ご飯までもたないんですよね💦だから朝の離乳食後にやるんじゃなくて朝寝後にあげた方がいいのかなとか思ったり…

    夜もミルクなしで寝るのすごい🥺

    • 3月11日
  • k__285

    k__285

    すみません💦
    下に書いてしまいました🙇🏼

    • 3月11日
k__285

離乳食の量を増やして
ミルク減らして様子みたりしてました👀
最初は、足りてるかな?って心配になりましたが
特に泣くことも無かったので
足りてるんやろ~と思うようにしました😂
様子みながらでもいいと思います☺️

なんの前触れもなく辞めたんでびっくりしてます(笑)
200飲んでたので余計😱(笑)

  • リリリ

    リリリ

    私もそうしてみます!!!
    今日お昼の離乳食後にミルクあげたら豪快に吐いてしまったので、いらなかったのか〜とそれで気づいたりです💦難しいですが調整しながら頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

    お腹いっぱいご飯食べて満たされて寝れてるんですね☺️
    断ミに苦労してる友達とかいるので、私もそれを目指したいです!

    • 3月11日