※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感染者が多い地域に住んでいる方、感染対策はされていますか?赤ちゃんがいて心配です。

コロナ本当怖い

生後3か月の赤ちゃんがいます。
旦那が電車通勤で、しかも感染人数の多い場所に住んでいます。

旦那はそのうち収まるでしょ?とか帰ってきて手も洗わず色んなところに触れる…

何回言ってもそんなに気にしない…

万が一子どもたちにうつったら…毎日怖くて仕方ないです。

感染者が多い地域に住まれている方何か対策はされていますか?

コメント

おむらいす

さすがに手洗いうがいは徹底したいですよね😂😂コロナがなくてもバイ菌だらけだし、、、赤ちゃんがいるなら尚更心配ですよね🥺

旦那は感染者が多い地域で仕事してるのでマスクは絶対、帰宅したらすぐに手洗いうがい、もしくはお風呂直行してもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗い、うがいする前に色んな所気にせず触るから嫌です😭

マスクも使い回ししてるって😩やめてよぉ。。って感じです。1から十まで教えなきゃいけないの?って腹立ちます😫

• 3月11日

東京にすんでて旦那は都心勤務です。とても不安で毎日気が狂いそうです😔😔
対策はドアノブの消毒、外から帰ってきたら即お風呂、鞄や財布など全てアルコール吹き掛けて除菌、手洗いうがい、宅配で届いたものも全てアルコール吹き掛けて除菌。とかです...
正直ここまで感染力強いとなにしても無駄な気がしてみんなかかってしまうだろうなと思えます😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京も怖いですよね😫私は名古屋です😭
    本当気が狂いそうに毎日アルコールしてるのにそんな事とは知らず呑気にペタペタ触るし😓
    わかります…もう何してもかかるもんはかかるのかなと最近諦めモードになりつつ…
    でも赤ちゃんのことを考えるとやっぱり防がなきゃ!の繰り返しです😭

• 3月11日
🐬

帰ったらノロキラーを服やカバンなどに降って、そのまま洗面台に直行です🙋
主人はネットスーパーの仕事もたまに出るので仕事中は妊婦さんや子供がいる家庭が多いから、1件事に受け渡し前後は除菌してると言ってました!
仕事から帰ったら手洗いしてお風呂に直行してます💡
コロナに限らずですが、お子さん小さいですし最低限の事はした方がいいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自らちゃんと除菌していらっしゃる旦那様素敵です!
    うちはお願いしてしぶしぶやる感じです😭
    私だけ頑張っても旦那の協力がなきゃ疲れてしまいます😭😭もー😫いやー

• 3月11日
  • 🐬

🐬

自分が感染するだけならいいですけどね😂笑
    医療体制整ってないので今は感染するだけでも色んなリスクありますかね😅
    イタリアがいい例です😥
    イタリアは医療体制が整ってない(病院が少なく病床がない、医師不足)ので死者が急増してます
    爆発的感染が起これば医療崩壊なんて容易いですし、そうなればいくら日本の医療が発達してるからと言っても意味がないです😅
    厚生労働省もピーク時の病床数を予測した物出してましたが足りてなかったです💧
    あまりピリピリしすぎて神経質になるのも良くないと思いますが、ご主人はもう少し深刻さを理解して最低限の事はした方がいいですね😥

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に旦那がかかるぐらいなら自業自得で済むんですけど、赤ちゃんと5歳の子もいるのでピリピリしちゃいます😭

なってみなきゃ旦那には伝わらないんだろうなって思います😩

• 3月11日
  • 🐬

🐬

子供の事考えると心配になりますよね💦
    子供は感染しにくいと言われてましたが、確率は大人と同じだという結果が出たそうです😭
    ただ、発症や重症化の可能性は変わらずで低いままのようです💡
    麻疹やおたふくなどは大人の方が辛いと言いますが、大人は白血球が以上反応起こして重症化しちゃうそうでコロナもそんな感じってニュースで言ってましたよ🙆
    軽症でも感染したらそれだけで仕事も行けないし、公費じゃなく保険適用になったのでお金も飛びますよね😭
    インフルは1週間もすれば出勤できますがコロナは最低でも2週間来るなって言われるでしょうし、発症してからも長いので金銭的な方で伝えてみてはどうでしょうか?😅

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナって治っても再発もあるとか言ってますもんね。
    ニュースで回復しても最低4週間は体温を測るなどした方が良いと言っていました😓本当感染したくない😂

お金にもそんなに執着ない人なので、もうしつこく子どものため!とアピールし続けてます😂

色々アドバイスありがとうございました😊

• 3月11日
maco

わたしも割と感染者が多いところに住んでいて、夫が電車通勤です。しかも感染した方が利用していた路線を使ってます。

コロナじゃなくても普通に手洗いぐらいしろよと思いました!
今年は皆、手洗いとか消毒とか予防してるからインフルに掛かりにくいんですって。

インフルだけじゃなく胃腸炎とかいろいろ掛かりたくない病気ありますよね😂

夫は電車に乗らないわけにはいかないので、気休めのマスクと手洗い消毒はしてもらってます。
あと私達(育休中息子一歳)は混雑してる場所にはあまり行かないことくらいですかね💦

とにかく旦那さんが手洗いしない限り家に入れないことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車通勤一緒ですね😣
    手洗いうがいはしてくれるんですけど、する前に色んな所を平気で触るのでイライラしちゃいます😩

除菌もしぶしぶな感じだし。

お前は神経質だなぁーって感じなんですよ😤

旦那はニュースをあまり見ないのでことの重大さをんかってないんですよね😭

• 3月11日