※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でウンチがゆるかったが、離乳食後にもゆるい場合、小児科受診が必要かどうか相談中。

離乳食初期、2ヶ月目です。
今日ゆるめのウンチが出ました💦
少しウンチが硬くなってきたなーと思っていたのですが、今日は離乳食を始める前の時のような、ゆるーーいウンチでした💦
ミルクだけの時はよくあったゆるゆるウンチでも、離乳食始めたらゆるゆるウンチは下痢と思った方が良いのでしょうか?💦
本人は離乳食もミルクもよく食べますが、小児科連れて行った方が良いのでしょうか😭?

コメント

ままり

便の色は普通ですか?あと臭いもいつも通りですか?変な臭いがしたり、色が白かったり、血が混じっているとか、熱など他に症状があったり、機嫌が悪かったりするなら、受診した方がいいと思いますが、ゆるいだけなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

便の色は普通だと思います!人参とトマトを食べたので真っ黄色て感じです😂
    熱もなく機嫌も普通で、便もそれ一回なのでお腹が痛くてピーピーって感じではなさそうです💦
    少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😂

• 3月11日