※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお茶を作りたいけど、容器の清潔が心配。500mlのペットボトルでは費用がかさむ。1リットルのお茶を作る方法を教えてください。

赤ちゃん用のお茶作ってる方どうやって作って保存してますか??

今は500のペットボトル買ってますがなかなか費用かかります。

1リットルのお茶っぱで水出ししたいんですが容器をしっかり掃除、除菌できる自信がありません😢😢

コメント

YMまま♡

私は粉の麦茶を買って毎日作ってあげてます!
量はかなり入っているのでお得だし、
1日分作るので捨てたりとかもないし衛生面でもいいと思います!

• まま

まま

粉って1袋200mlってやつですか??

• 3月11日
  • YMまま♡

YMまま♡

80gの粉があって、ティースプーン1杯で100mlできるやつ使ってます

• 3月11日
  • まま

まま

探してみます!

• 3月11日

水出しじゃなく、沸かして熱湯を容器に入れてお茶っ葉入れてます😊

ママリ

普通に沸騰したお湯でお茶出して瓶のポットに入れて冷蔵庫で保存してます💡
瓶ならプラみたいに雑菌も湧きにくいし除菌という除菌は特にせず熱湯かけたり洗剤で洗うだけです💡

まぬーる

私は沸騰したお湯(一リットル)で麦茶のティーバッグをこしてますよ!