※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
その他の疑問

今年21歳になります。小さい頃からアトピーで悩んできたのですが年齢が…

今年21歳になります。小さい頃からアトピーで悩んできたのですが年齢が上がり少しずつ収まってきたかなと感じていたのですが…。
最近、脚に異常なくらいの痒みを感じます。普段仕事でストッキングを長時間履いてるせいかな?とも思うのですが(´・・`)そして、もともとそこまでてはないのに乾燥がひどくて。月1で皮膚科には通っているのですがそこでもらった保湿に軟膏を加えた薬でもあまり効果が…。
甘いものも紫外線花粉などにも皮膚が反応して痒いです。
最近乾燥がひどかったり痒いなど同じアレルギーを持った方どうしてるでしょうか?

コメント

naami

元々乾燥肌でしたが妊娠中は
特に肘の内側が痒くなりました。

そこは皮膚科で処方された薬で
痒みは治まったのですが

1ヶ月近く前から
足首(特に右)が異常に痒いです。

赤いぽつぽつや
全体的にピンク色になって
肌がぼこぼこしてます。

妊娠中の薬を塗りましたが治らず
今は市販のレスタミン軟膏を塗って
様子を見ています。

塗ったら治まることは治まりますが
しばらくするとまた痒いです...

調べると紫外線アレルギーぽいな
とも思いますが
まだ皮膚科に行けず原因不明です。

ゆうママ

私もアトピー性皮膚炎です。そしてほぼ同じ状態でした。私も仕事上ストッキングを履かなくてはいけなくて、繊維が合わないことやストレスや季節の変わり目など色々な要因が重なって強い痒みがありました。最初は地元の皮膚科に行きましたが、どうもその先生と合わなくて、引っ越す前に何年も通っていた皮膚科に行きました。何て言うか、この先生の言うことなら…と思える位信頼している先生に診て貰えたという安心感もありましたが(笑)、プロペトというワセリンに良く似た薬とヒスタミン薬を出してもらい、1ヶ月塗っていたところ、すっかり良くなりました