※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
妊娠・出産

産後、大部屋の母子同室で過ごされた方、どうでしたか??他の人の赤ちゃんの泣き声で眠れなかったりするんでしょうか😥

産後、大部屋の母子同室で過ごされた方、どうでしたか??
他の人の赤ちゃんの泣き声で眠れなかったりするんでしょうか😥

コメント

まるまる

眠れないですよ😢
ずっと泣いてる赤ちゃんがいました。お母さんはもっと大変だと思いますが、なかなか辛かったです。

• 15

15

ずっと泣いてる赤ちゃん、お母さんも周りの人も大変だったでしょうね😢眠れないと辛いですね。

• 3月11日
ゆ

うちの場合は自分の子どもがずっと泣いてる子だったので、周りのお母さん、赤ちゃんを起こさないようにとずっと気を使って過ごしてて、授乳室と自室を行ったり来たりずっとしてて、全然寝られませんでした😭😭😭
なかなか泣き止まないとすぐ授乳室に避難して、寝たら自室に戻ってやっと横になって自分も寝ようとするとまた赤ちゃんが泣き出してまた授乳室へ戻ってを5日間😭😭😭
一人目のときは特に泣く子で、更に一人目だったので面会に来てくれる人も多くて昼間も赤ちゃんが寝てるときにも寝てられず💦
本当に早く家に帰りたかったです💧
家だと夜に泣いててもここまで気を使うことはないので💦

• 15

15

それは辛かったですね😭他の方の赤ちゃんが泣いちゃって・・って状況よりも、自分の子が泣き止まないのが一番辛いですね😖昼間も面会で眠れなかったなんてお疲れ様です💦私もわりと気にするタイプなので、やっぱり個室がいいのかなーと思い始めました💦

• 3月11日
  • ゆ

そうなんです😓💦
    他の赤ちゃんが泣いてる方が何倍もマシです!笑
    私もめちゃくちゃ気を使うタイプなので、本当にしんどくて、二人目は絶対個室!!!って思ってたけど、個室にする差額がかなり高くて、諦めました😅
    四人部屋でも手出し12万ほどだったので、それにプラス個室代はキツくて😱
    幸い、二人目はまだそんなにずっと泣いてる子ではなかったのでそこまで辛くはなかったです🙌
    こればっかりは赤ちゃん次第なのでわからないですよね💦
    三人目も同じ病院で四人部屋の予定なのでドキドキです😅

• 3月11日
  • 15

15

差額高いですよね😭私は1人目は田舎の安い公立病院だったので個室代込みで55万円くらいだったんですが、今回は都内なので基本料金から高くて、、コロナが続いてたら個室にしても面会できないみたいだから余計悩んでます😨
    りおんさんの3人目の赤ちゃん、2人目と同じタイプだといいですね!✨

• 3月12日
  • ゆ

グットアンサーありがとうございます🙇✨
    都内だとめっちゃ高そうですね😱💦
    私は田舎なのでまだマシなんだろうな🙄💡
    個室迷いますね💦
    せっかく個室にしても面会もできなかったらずっと1人ですもんね😅
    はじめ個室で予約しておいて、状況次第で途中で大部屋に変更とかはできないですか?🙄
    赤ちゃんがよく寝る子だったり、個室で面会もなく孤独感が強くなったりしたら大部屋に移動とか🙋

• 3月12日
  • 15

15

はい、個室にしたら80万円くらいになります😭さすがに高すぎるからか、大部屋の方が先に埋まるみたいで・・💦でも同じ時期に出産する人が少なければ移動できるかもしれませんね!相談してみます☺️

• 3月12日

2人目3人目出産後は大部屋の母子同室でした😌
皆さん赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこしたりするので私は大丈夫でしたよ!自分の子が泣くとバッと起きれましたが、他の子の泣き声ではぼーっと起きてすぐ寝てました✨

• 15

15

二回大部屋経験されてどちらも大丈夫だったんですね😀自分が他の子の泣き声でも起きるのかどうか分からず。。眠れたらいいですね。

• 3月11日
みーまー

24時間母子同室ですか??😲

私の生んだ産院では,同室時間が決まっていて夜は完全にナースセンターに預けるシステムだったので,夜は静かに休めました😶

預けられるなら預けて身体を休めたいところですよね😥

• 15

15

希望すれば夜間は預かってもらえるみたいなのですが、他の方が夜間も母子同室にする可能性があります。泣き声で起きるかもしれないですね😅

• 3月11日
海空

1人目も2人目も4人部屋の大部屋でした!
やっぱり寝れなかったです😅

• 15

15

けっこうみなさん眠れないものなんですね😣

• 3月11日
こうこ

他人の赤ちゃんの声は、聞こえませんでした笑
むしろ娘が寝なかったので、ほぼ起きてました😂笑

• 15

15

他の赤ちゃんの声で眠れないのかな??と思ってましたが、自分の赤ちゃんが寝ない子ってパターンをあんまり考えてませんでした😅でもあり得ますよね〜

• 3月12日
  • こうこ

こうこ

私も考えてませんでした🙄笑笑
    赤ちゃんは、寝てるもんだと思っていたので笑笑

• 3月12日
  • 15

15

そうですよねw うちの娘は入院中はよく寝てて退院後に急変しましたが😂

• 3月12日
RIR

私はですが息子がよく寝る子だったのできっかり4時間おきに起きていて隣の子はずーっと泣いていたようですが私は全く気付かず寝ていました。笑
息子の声でしか起きなかったです😂

• 15

15

隣の子がずっと泣いてても親子揃ってぐっすり眠られてたなんてすごいです😂自分もそうなら断然大部屋なんですけど、こればかりはやってみないとわからないですもんね。

• 3月12日

完全母子同室の大部屋でした。
うちはずっと泣いてる赤ちゃんだったので全然眠れず、周りに迷惑だろうと授乳室と部屋をひたすら往復でかなり辛かったです💦
しかも同じ部屋の中でもうちの子が1番大きかったので泣き声も断トツでした😂
今回は絶対個室!と決めてます😅

• 15

15

皆さんのお話聞いて、一番辛いのは自分の子が泣き止まないパターンなんだなって気づきました😭気をつかうし放置して寝ちゃえ!ってわけにもいかないですもんね💦
    自分も今回は里帰りじゃないので、入院中にゆっくり休むの大事かもって思い始めてます😥

• 3月12日