※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園で自然派ママが多くて心配です。予防接種受けさせない子もいるので、病気が心配です。身近に同じようなママがいるか教えてください。

息子が4月から保育園に通うのですが
最近よく聞く自然派ママさんが正直
こわいです💧
予防接種受けさせてない子とか
普通に通えるのですかね?
保育園に通わせてる方身近にも自然派ママ
いらっしゃいますか?
下の子も産まれるので保育園からの
病気貰ってくるのが余計に心配です🥺

コメント

ぱんだ

任意のぶんは受けてない子いっぱい居ます!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね~😨
    色々考えはあるかと思いますが
    息子は特に男の子だし
    おたふく風邪とか怖いです🥺。

• 3月11日
R☆A mama

うちの兄の子供下の子予防接種受けてないです。上の子は全て実費のぶんも全て受けたそうですが色々貰ってきて入院1歩手前まで行ったそうです。なんで受けないの?と聞くと今は受けても予防でしかない、小さい子に対して負担がかかる副作用も0では無いそうで、そういう人の集まり?
講演会などもあるそうです!あくまで受けるか受けないかは親の判断なので親次第かな〜?と思います😭💦
保育園に行くと本当に色々貰ってきます😰不安だし心配ですよね😭💦もうそういう自然派の人はどう言っても無理だしあっ、こういう人も居るんだな〜ウチとは考え方違うな〜ぐらいで考えないとしんどいですよ✩.*˚

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱ保育園行くと色々
    もらってきますよね💦!
    色んな考えのママさんいて
    当然だとは思いますが
    自分の子は良くても予防接種
    受けさせないのって周りの子
    の事も考えてほしいなーとか
    思っちゃったりします🥺
    講演会とかもうプチ宗教ですよね😨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

え!受けさせない人いるの?😱こわい!息子も来月から保育園行きますが💉受けれるもんは受けましたよ💦
嫌だなぁ…😅

自然派は自然派で園つくってほしいですよね(笑)すんごい迷惑。そういう人ってコロナにかかっても免疫自然獲得!と喜ぶのかな(笑)