※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

娘がワンワンと言えるようになったので、どうぶつの絵本を買いたい。1ページごとに動物の絵と名前が書いてある方が覚えやすいかな?どうぶつずかんと迷っています。

1歳2ヶ月の娘が最近ワンワンと言えるようになったので、どうぶつの絵本を買ってあげようと思います。
1ページごとに動物の絵と名前が書いてある方が
覚えやすいかな?とも思うのですが
たくさん載っているどうぶつずかんと迷っています!

皆さんならどっち買いますか?(^_^)v

コメント

結優

図書館でそれぞれ借りてきて、お子さんの様子で決めるっていうのはどうでしょう?

簡単な本ならダイソーにも置いてますし、うちはそれよく見てましたよ。

• ゆあママ

ゆあママ

コロナの影響で図書館がしばらく休館なので、開くまで家の中で楽しめたら!と思い検討していました😊
    ダイソー!そうですね!!
    簡単なものでしたらダイソーで購入してみます!

• 3月11日
🐬

私はイラストと写真が一緒になってるやつ買いました💡
こんなやつです(笑)
こどもなかまずかんってやつです🙌

• 🐬

🐬

あ、これは動物だけじゃないです💦
    虫や花、食べ物なども載ってます!

• 3月11日
  • ゆあママ

ゆあママ

犬でもいろんなパターンが載っていていいですね!
    ありがとうございます😊💗

• 3月11日
  • 🐬

🐬

一歳半検診での指さしでイラストと写真とどちらも見せられたって人がいたので、それなら最初から一緒でいいやってこれにしました(笑)
    食べ物とかはこんな感じです!
    バナナとかはよく食べるのでカット済みの物しか見てなかったですが、この本は全体像の写真があるので普段食べてるバナナの姿だけでなく調理前の姿も分かって良かったです!
    今はカットする前のりんごやイチゴを見ても分かるようになりましたよ💡

• 3月11日
  • 🐬

🐬

上の方も言われてますが、うちもダイソーの絵本あります!
    100円なのでページ数は少ないですが、ページが分厚いのでビリッと破かれる心配もないです(笑)
    娘はいまだにダイソーの絵本好きですよ🤣

• 3月11日
ゆあママ

なるほど!
検診でそんな事もするのですね。
なんだかその本は大人も面白く見れるし(笑)勉強になる本ですね!
ご丁寧にありがとうございます😊