※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

育休中の保育園児ママさんへ。17日以降の登園について悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

カテ違いだったらすみません。
札幌(または北海道)在住の育休中の保育園児ママさんに質問です。

16日まで家庭保育の要請が出てますが、17日以降は登園させる予定ですか?

今月末まで育休なので2月末から家庭保育をしており、まだ今月は1日も登園してません。
17日以降どうしようか悩み中です…
皆さんのご意見をお聞かせ下さい😣

批判や中傷はご遠慮ください。

コメント

ちびりん

学校の休校が伸びたけど、今のところ16日以降家庭保育要請は出ていませんよね?
家でダラダラも今月までだから休ませてもいいかなとも思ってます。
でも、年末年始時期の長期休みは保育園に行きたがらなかったのですが、今はつまらなくなってきたのか行きたいと言うように…。行っても週2、3日行くくらいですかねぇ🙄

• あーこ

あーこ

まだ何も発表されてないですよね😞

やっぱり子供も飽きてきちゃいますよね💦
    うちも「〇〇ちゃんは?〇〇君は?」と聞かれ始め、きっと保育園に行きたいんだと思います😓

ちびりんさんの言うように、私も週1くらいで通わせようかなとも考えたんですが、アリですかね?💦

• 3月11日
  • ちびりん

ちびりん

その保育園の考え方にもよると思いますが、大丈夫だと思いますよ!家の事や仕事準備もありますし、時々子どもの気分転換として園に行く感じですし😊
    16日までは未来局からのお願いなので休まざるを得ないような形ですが、未来局からの要請がなくなれば後は今までの日常と同じなので。

• 3月11日
  • あーこ

あーこ

何もなければ17は登園させて、先生にその方向で相談してみます!

丁寧な回答ありがとうございます😊お互い頑張りましょう✨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちは家庭保育の要請が終われば登園させたいです💦
下の子も4月から保育園で職場復帰なので、残り少ない育休で色々家の中のこともやりたいのが本音です…
ですが、保育園の方で要請後もなるべく休ませて…とか言われるんじゃないかとビクビクしてます😭

• あーこ

あーこ

確かに残り時間を有効に使いたいですよね💦
    園の方針にもよるんでしょうね💦

• 3月11日
まりり

産休育休中です!

今日、保育園から
家庭保育の協力ありがとうございます。
来週からくる?毎日大丈夫?と
電話がありました。

大変なので来週からいきます!!!
とこたえました

先週今週は仕事ある人のみ、(園の半分くらい)
きているらしいです!

• あーこ

あーこ

生後1ヶ月なら大変ですよね💦
    お体大丈夫ですか?
    大変な時期ですからムリしないで下さいね😣
    お互い乗りきりましょう✊💨

• 3月11日
ぱんだ

私も悩んでいました😞
先月末から休ませていますが4月から転園のため今の保育園は後ちょっとなので行かせたいのですが…
今は何かあっても小児科に行くのが怖いので保育園に体調不良の子が多くなければ週3日くらいで行かせようかなとか思ってます🤔

• あーこ

あーこ

転園されるんですね💦
    通わないままあっという間にお別れは寂しいですよね…

私も週に数日登園で考えてみることにしました!

• 3月11日