※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

2才7ヶ月の娘がおしゃべりをやめて遊びたがらない時がある。パパとの大事な話が困ることも。基本的に甘えん坊でママっ子。

2才7ヶ月の一人っ子の娘ですが、
友達やパパ、親族と遊んでるとおしゃべりやめてー!と言います。
近所の方とも話してると話さないでーと言われ
なくなくバイバイすることに。

こんな時期なのでしょうか?

自分を見てほしい、一緒に遊びたいってのはわかりますが
大事な話の時はたまに困ります笑笑

パパの時は娘が寝静まった夜に話すようにしてますが、基本甘えん坊ちゃんで、ママっ子です。

コメント

ママリ☺︎

うちも今そんな感じで
毎日、母とテレビ電話するんですが私と母が喋ってると
横から大きい声でお話して遮ってきます。笑

  • みこママ

    みこママ

    うちも電話はダメですね🙅‍♀️
    大事な話の時は困ります😅

    横から大きな声😂
    きっとこっちに気を向けてほしいんですよね?😂🌸

    • 3月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ですよね🤣
    私も大きい声出すから
    もう部屋がわーわーなってる時あります笑

    多分「ママを取られた」て感じなんだと🤣
    私もよく小さい頃、おばあちゃん家にみんなが集まったら
    母とおばあちゃんとかが喋ってると遮ってたらしいので
    同じなのかなー?と思ってます🥺

    • 3月11日
  • みこママ

    みこママ

    やっぱりママとられたって感じなんでしょうね😂

    同じ方がいて安心しました❤️

    ありがとうございました😊

    • 3月11日