※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの肌着について相談です。長袖の肌着が暑いか、部屋の温度管理に悩んでいます。他のお子様の服装を教えてほしいそうです。

肌着について。

現在生後6ヶ月の子がいます。
関東に住んでおり、部屋の温度計は23度を超える日も出てきて暖かくなりました☺️

今肌着として長袖のロンパース(薄手のもの)その上から薄手のツーウェイオールを着せています。
お昼寝のときふと頭皮を見ると寝汗びっしょりでした。
マットの上ではお昼寝できない子なので、常に抱っこでお昼寝しています。

もう長袖の肌着は暑いのでしょうか?
風も吹いているので換気して外の空気を取り入れたらすこし室温も下がるかもしれませんが重度の花粉症のため窓開けれません、、、。
この時期の洗濯物はすべて浴室乾燥を使っています。

皆様のお子様の服装教えていただきたいです。
ちなみに背中はポカポカというよりは冷たい感じで足も汗かいてたので靴下は脱がせました。

コメント

桃🍑

都内住まいです!うまれたときから半袖肌着+ロンパースにしてます

おそら

私も同じ服装で汗びっしょりでした😅

そろそろ半袖肌着にしようかなぁって所です!
今日なんかは長袖肌着にズボンだけで遊んでます😂
日が落ちたら上に1枚着させようかなって感じですかね💦