※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

京都市の中部産婦人科でピルを貰った方、もしくは貰っている方おられますか??

京都市の中部産婦人科でピルを貰った方、
もしくは貰っている方おられますか??

コメント

ぴー

貰っていましたよー😊

• ママリ

ママリ

初めてピルの件で行こうと思ってるのですがどのような流れになるんでしょうか?内診とかもありますか?😣

• 3月12日
  • ぴー

ぴー

初診がかなり昔なので曖昧なのですが…
    ピルの処方理由を確認(避妊、月経に関するトラブルなど)され、必要な検査はされると思います!
    月経のトラブルであれば、内膜症などの病気がないか内診は必要になりますし、がん検診を一緒にする事が多いと思います。
    ピルの副作用として血栓リスクがあるので、採血も初診では必ずすると思いますよ〜😊

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます!我が家はもう四人いるので次の子は考えていなくて避妊に対してピルを処方してもらおうと思ってます😣差し支えなければぴーさんはピルをなに目的で飲んでらっしゃいましたか??避妊法の一つでもあるピルですがあまりピルを飲んでると聞かなくて😓

• 3月12日
  • ぴー

ぴー

わぁ4人!大先輩ですね♡尊敬です😊🙌
    私は過多月経で内服していました😗
    独身時代、わりと自由に生きていましたが🤷🏼‍♀️笑 妊娠は全くしなかったので、避妊効果は高いのだと思います。
    生理の日も多少調整できるので、旅行などに合わせられて便利でした😊ただ避妊目的であれば保険適用外になるかもしれないので、継続してお金はかかります。
    お子さんもおられて、抵抗がなければ、IUDなども選択肢があると思うので、医師と相談されてみて下さい♡
    長々失礼しました🙇🏼‍♀️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨
    相談してみます★

• 3月13日