※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
お仕事

前の仕事を半年で退職して今は求職中です!自分から辞めた場合は、失業保険もらえないんですか?

前の仕事を半年で退職して今は求職中です!
自分から辞めた場合は、失業保険もらえないんですか?

コメント

ao

自己都合でももらえますよー!😊

• ao

ao

失業手当のことですよね??

• 3月11日
  • ひなたママ

ひなたママ

はいそうです!

• 3月11日
むにゅ

半年しか働いていなかったということですがその前はお仕事されていましたか??
その前にもお仕事をされていて前々職を退職後に失業給付を受けていなければ雇用保険の加入期間合算でもらえると思います。

ただ半年お勤めだった会社の前に働いていなかったり失業給付の受給をしていると雇用期間が短すぎるので貰えないです。
退職前の2年間に月11日以上勤務した日が通算12カ月以上ある場合が支給対象です。

はじめてのママリ🔰

貰えますが待機期間が出来るので3ヶ月後になりますね。

貰えると思いますが働いてたのが半年だと手当貰える条件に当てはまってない様な、、。
詳しくはハロワて聞いてみるのがいいと思います。

たろうちゃん

辞める前2年のうち、◯日以上出勤していた月が◯ヶ月以上…みたいな条件があったと思います。
もちろんその間、雇用保険払っててです。

6ヶ月働いていた前はずーっと働いてなかったなら貰えないと思います。