※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

初めてメルカリを利用して、スマホケースを出品したら今日購入していた…

初めてメルカリを利用して、スマホケースを出品したら今日購入していただきました。流れがいまいち分からず教えてください。
らくらくメルカリ便で出品したのですが、アプリで発送してくださいと通知がきましたが、相手の住所は分からないためコメントで聞けばいいのでしょうか?
母親に頼まれてやりましたが、3ヶ月の娘もいてもうしんどくなってしまい、一連の流れをくわしく教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ろみ

らくらくメルカリ便は匿名で送れるので住所聞かなくていいですよ!
梱包してヤマトかコンビニに持って行けばいいです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!相手が入金する前に送ってもいいでしょうか?

• 3月11日
  • ろみ

ろみ

お金のやり取りもメルカリが間に入るので、発送して相手が受け取ってお互いの評価をして取引きが完了すると売り上げかららくらくメルカリ便の送料と手数料が引かれた分が入金されます😊
    発送が終わったらメルカリアプリから発送通知っていうのをしてください🌟
    取り引きの流れの写真付けておきますね!

• 3月11日
  • ろみ

ろみ

メルカリ便の送料と発送方法です!
    写真の向きが悪くてすみません😅

• 3月11日
  • ろみ

ろみ

発送の通知と評価の仕方です😊
    小さいお子さんいて大変かと思いますが頑張ってください🍀

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    発送してくださいとメッセージがあるということはコンビニで発送手続きしていいんですね😂
    入金確認後に発送すると1度見たことがあって分からなくなってしまいました😩

• 3月11日
はじめてのママリ

らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便に設定してから出品した場合は、匿名配送でのやり取りになるため、相手に住所等聞く必要がないです
スマホケースという事なので、らくらくメルカリ便ならネコポス(厚さ2.5cm195円)、ゆうゆうメルカリ便ならゆうパケット(厚さ3cm175円)で送れると思います
専用BOXはないので封筒などに入れれば大丈夫です

らくらくメルカリ便はヤマト運輸、セブン、ファミマから発送出来ます
やり方的にはセブンが1番簡単だと思います

moriko

らくらくメルカリ便の場合、商品の梱包をしてコンビニか宅急便の場所でコードを読み取ってもらえば送り状がでてくるので住所を聞く必要はないですよ!
よくわからなければ梱包だけして対象のコンビニでメルカリで送りたいと言えば説明してくれると思います!

®️

メルカリ便は匿名なので住所は聞かないです!
メルカリガイドにわかりやすく乗ってますよ😊

ぺん🐧

らくらくメルカリ便でしたら、ヤマトかセブンイレブンかファミリーマートで手続きになります。
相手の住所がわからなくてもできるシステムなので、各店で伝票発行になります。
なので、相手に住所を聞く必要はないです。
ゆうゆうメルカリ便は、郵便局かローソンです。
定形外とか普通郵便での発送に変えたい場合は、相手に住所を聞く必要があります。