※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
お仕事

65歳の独身女性のバイト仲間がマイペースで周りを待たせる。昼間の仕事も始めたが、コンビニの勤務に支障。お母さんの話も続き、救急車で夜勤できないと連絡。疲れがピークに達している。

私のバイト先の人の愚痴です
その人は65歳女性独り身です。

誰かと暮らしてきたことが少なかったからなのかものすごくマイペースでお客さんも待たせてしまいます。
1つのことに集中すると周りが何も見えなくて、呼び掛けても聞こえてないことが多々あります(集中してなさそうな時は聞こえるから耳が遠いわけではなさそうです)。
一緒に出勤のときはそういうのでちょこちょこ苛立ちます😂

そんな中、昼間の仕事(私たちはコンビニ夜勤)もしたいとに1月ごろ言ってきました。
元々、そのおばちゃんは週5勤務希望でした。
なので私はダブルワークするならどちらにも支障がないようにすればいいと思いますと伝えました。
分かってないのか、2月から週2勤務に変わってました。
その穴は私も含めみんなでフォローしました。

確定申告?税務署?の仕事らしいですが、コロナの影響で3月半ばまでだったのが4月頃まで長引くことになったとおばちゃんから聞きました。
でもその事はまだコンビニのオーナーには伝えてなくて、なぜか私に言ってくる、

おばちゃんのお母さんは97歳で、老人ホームにいますがその施設の文句ばっかり私は永遠と聞かされ続けて最近疲れます

しかも昨日おばちゃんからメールあって
お母さんが救急車で運ばれたから明日の夜勤はでれないのでよろしくね。と

そろそろ爆発しそう

コメント

にな

独り身の人って本当にわがまますぎますよね。。
自分の意見が通ると思い込みすぎていると思います😩💦
わたしは同じ経験をしたことはないのですが、友人からそのくらいの歳のおばちゃんの愚痴をよく聞きます!
とにかくわがままで自分のことしか考えて行動していないんだろうなと思いました😭😭

  • nari

    nari

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    人と長く一緒に住んでたことがないからとか、今まで自分の自由に暮らしてきたからとかもやっぱりあるんですかね😩
    運良く私はもう少しでバイト先を辞めるのでもう少しの我慢です😅

    • 3月12日