※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

最近、9ヵ月の妊娠中で3才の娘と遊ぶ時間が少なく、娘が私不在でも平気な様子に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

妊娠9ヵ月で最近3才の娘とあまり遊べていません。
公園などはたまに行くのですが、、
先日実家に泊まりに行ったら楽しかったみたいで次の日は帰らない!とダダをこね、私だけ一度帰ってきました。何だか私がいなくても全然平気なんだと思い悲しくなりましたm(__)m(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まっこ

うちの子たちも基本そんな感じですよ。
姪っ子もたまに『ママだけ帰りなさい‼️』とかいって、母親である妹は『あっそ。じゃーママ帰るわ~』と普通に帰っていきました。
でもうちの子たちも姪っ子も、結局はパパママ恋しくなってメソメソしたり、会えたときは凄く喜びます。
子供はその時用意してた楽しい事しか頭にありませんし、本当にママが必要なくてそう言ってるわけじゃないし、基本的にパパママがいるから安心して1人だけででもお泊まり出来るんだと思います。

私は『ラッキー😃💕』って感じでそこまで深く考えず、1人の時間満喫してました。
あまり考えすぎなくてもいいと思いますよ。

  • まっこ

    まっこ

    すいません、途中『子供はその時用意してた楽しい事しか頭にありませんし…』とありますが『用意してた』が余計でした。

    正しくは『子供はその時の楽しい事しか頭にありませんし…』です。

    • 3月11日