※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ
家族・旦那

レスについて。妊娠出産して、旦那とのスキンシップが減ったことが最近…

レスについて。

妊娠出産して、旦那とのスキンシップが減ったことが最近になって寂しいとすごく感じるようになりました😢
付き合っていた頃は普通な流れでしていた営みも、今はがっつり回数は減り1ヶ月に1回とか。
そして、以前旦那が1人でしたのかな?という形跡を見てしまってとてもショックをうけました。

昨日は、あまりに寂しかったので夜遅かったのと旦那も寝ようとしていたタイミングだったのですが、誘ったところ…
【そりゃやろうと思えばできるけど…。そして、言おうとしてたんやろうけど、言いにくかったのもわかるけどさ。】と言われ、なんかイラっとしてしまい【なんでこっちばかり誘わなきゃらならないの?!】と言ってしまい…結局旦那は部屋から出ていきその日は別々で寝ました。

2人目が欲しいからタイミングしよう!という夫婦での話は今はしていないのですが、2人目もできたらいいなと私は思っています。

話が右往左往してまとまりないのですが、レスと感じた際に、夫婦でどんな話をしていますか?また、旦那にどう伝えていますか?
なかなかうまく話ができないので、参考にさせていただけたらありがたいです😢

コメント

毎日眠たい🥸

うちも産後はレスでした😇

でも流石になー…。と思ったので、ほんと軽いスキンシップ(ハグをする、キスをする)をするようして、後はなにかあるたびに「ありがとうー!大好き!」と必ず毎日言ってました。
そしたらなんか分からないですけど、自然と元に戻ったって感じです。

後は子供達が寝た後、エッチな話はせず、普段あった面白かったこととか他愛もない話をハグしながら話したりとか…。

とりあえず性行為をすること前提でいちゃつくのではなく、ほんと軽いスキンシップからで気軽にのんびりがいいかなと思います😊

って言ってもうちも1ヶ月に多くて5回行くかいかんかくらいなので参考になるか分かりません😭すみません

AK mama

うちは妊娠しても出産しても変わらずです。
出産が夏だったので薄着で寝ていたのですが、朝起きて私の谷間を見てそんな気分になってそのまま、、ということがほとんどでした。

まずは少しずつスキンシップを取って様子見てはどうですか??

• オハナ

オハナ

お返事ありがとうございます🥺✨

スキンシップで様子を見てみます💦
    話をすると、プレッシャーになるみたいなので…
    わたしが1人焦ってしまっているので、焦らずにしていきたいと思いました💦

• 3月11日
オハナ

くろごまさん、丁寧にお返事ありがとうございます😢

最近旦那にイライラしてしまって、わたしも笑顔がなかなか出せずで…💦なんでわたしばっかり育児!?とも思っちゃって…

でもスキンシップ大切ですよね😢
旦那からされなくても、妻のほうから積極的にでもするという感じですか??

毎日眠たい🥸

わたしだけなんで育児⁉︎分かります…!そして旦那にイライラ、ほんと分かります!また子育てしてると旦那がイライラしてしまう時ありますよね…😂うちもそうです😂

自分からキスとかハグとかします。「おはよー」言いながら、旦那の頭よしよししたりとか、突然抱きつく!とか😇
本当恥ずかしいのが素直に「すみません、今晩甘えたいです」とか…😇←

• オハナ

オハナ

くろごまさんてとても素敵な奥さんですね😍わたしもそんな風に出来たらいいな~とすごく思いますが、やっぱりイライラしてしまって笑顔がだせなくなります💦
    旦那が帰ってくるのが待ち遠しいはずなのに、顔を見ると急にイラついてしまうのはなぜなんでしょう。笑

できるだけ今日教えてもらったことを実践していきたいです😭
    ママリに投稿するかとても迷っていたんですが、ずっとモヤモヤしていてしんどくて…聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月11日
  • 毎日眠たい🥸

毎日眠たい🥸

いや全然…!私なんかほんと余裕ない時とか、旦那に睨むわキレるわ凄いですも…ほんと😇😇😇
    産後ホルモンが変わって、母性本能とかで旦那にガルガルなるとか聞いたことあります。
    もしかしたらそれもあるかもですよね…🤔でもももちゃんさんの娘さんからしたらパパよりも愛が強いって事で良いことですよね😂👍笑

あんまり無理せず、イライラする時はほんと軽い会話程度でも良いと思います☺️後は荒く頭を撫でるとか😂w

いえいえこちらこそありがとうございました☺️💓👍💕

• 3月11日