※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の縦抱きについて不安です。長時間は良くないと聞いています。首がガクンとなったらどうなるか心配です。


新生児の頃から横抱きが
嫌いみたいで愚図ってたので
縦抱き抱っこしていました。

あまり長時間の縦抱きは良くないと
ネットで見掛けて不安です🤢🤢🤢

大丈夫でしょうか?

また、首すわり前なので
首を支えていますがガクンってなったら
どうなってしまうんでしょうか?
夫や妹(わたしも含み)大雑把なので心配になりました。

コメント

deleted user

うちの子は逆子だったからか、横抱き拒否!
で縦抱き育児でしたよ(^^)

向かい合って肩に頭預け、首を支えながら抱いてました。

とくに問題なく成長しています(^^)

まー

私の息子も縦抱きじゃないと
ダメでした😭
首座るまではしっかり
首支えてあげてください!

私も長時間の縦抱き良くないと調べてたら出てきましたが横抱き拒否だったので
ひたすら縦抱きでした!
何も問題なく育ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も横抱きしたらギャン泣きでしたので常に縦抱きでした。笑
反射的にガクン!ってなったこともありますが問題なしです!笑
1ヶ月検診の時も
周りの目はえ?!大丈夫?!って感じでしたが
全然なんともなくすくすく成長してくれてます★

はじめてのママリ🔰

うちの子も横抱きでキレます!笑
なので基本縦ですよ🤣

ゆきち

うちの子も縦抱き派でした〜〜
私が座った状態で
向かい合わせで太ももまたぐように座らせる形で首支えながら抱っこしてました!(説明へたくそですみません🙇‍♀️)
そのまま私の胸に顔をつけて寝てしまうこともあるくらい安定感ありました😊

はじめてのママリ🔰

うちも産まれてすぐから縦抱きでしたよ!
というかうちの子横抱きだと飲むのが下手で、産後の入院中に助産師さんに縦抱きを勧められました🤔
スリングも股関節に良くないみたいで新生児からエルゴ使ってましたし、ずーっと縦抱きです😂